吉田直弘がNan FCと契約

624

この度、ニュージーランド1部 Forrest Hill Milford に所属しておりました。吉田直弘とT4 Nan FCの契約を完了いたしました。

吉田は2016年の後期にタイ3部バンブーンFCと契約。しかし2017年のトライアウトでタイ国内ではチームは見つからず、ニュージーランドへ向かいます。そしてニュージランド1部のフォレストヒルと契約。そして2018シーズンに向けてタイでの再チャレンジ。練習参加での好パフォーマンスが評価され、タイ北部のナン県を本拠地とするナンFCとの契約に至りました。

『2017シーズンに向けたトライアウトではチームが見つからずに悔しい思いをしました。その後に行ったニュージーランドでは、またタイに挑戦するために1年間頑張ってきたつもりです。まずこの度チームが決まったことは本当に安心しました。そしてここから頑張っていきたいと改めて感じています。』

契約書にサインする吉田

-ナンFCはどんなチームですか?また、チームに合流して1ヶ月ほど経ちますが2018シーズンにかける思いを聞かせてください。-

『ナン県はバンコクから離れた場所にあり、とても自然が豊かで綺麗な場所で気に入っています。チームメイトもとてもフレンドリーで、チームにもうまく溶け込むことができたかなと思っています。ポジションは左のウイングを任されているので、試合では積極的にゴールを狙っていきたと思っています。今年はこのチームで結果を出して、来シーズンにはステップアップできるように頑張ります。』

プレシーズンマッチに出場する吉田 Photo By Nan FC

二度目となるタイでの挑戦に臨む吉田。ニュージーランドを経験し、一回り大きく成長した吉田の活躍に期待したい。