イタリアフットサルセリエC1、レ・クレーテに2人目の日本人選手が契約!!

244

皆さん

お久しぶりです。

イタリアフットサルサッカー留学&エージェントの林です。

8月に渡航して、練習中に目蓋を切って、練習参加が遅くなった松本選手がトスカーナ州1部セリエC1のレ・クレーテに契約

👍投稿最後には松本選手の生のコメントも👍

プレシーズンにてメディカルチェックの模様

他の選手が様々なチームへの練習参加や移籍が決まっていく中、治療のため病院に通う松本選手。

診療所前
病院での受付

我慢の結果!!

無事入団!!💪💪💪

レ・クレーテ入団

そして、入団後初のフレンドリーマッチでも大いにアピール!

オルヴィエートFCとのフレンドリーマッチ

そして、シーズン開始。第二節ではイタリア初の得点も挙げ、チームの勝利に貢献。

難しいアウェーで1得点

勝利に後にはロッカールームで大騒ぎ!!

まさにイタリア!🤩👍💪

勝利後のロッカールームにて

松本選手コメント📝

初めは日本と違い観客がたくさん入っていることに驚きました。その中でプレーをすると野次なども飛んできますが点を決めたときサポーターが喜んでいるところをみるととても気分がよくなります。イタリアでの試合は公式戦だろうとプレーシーズンだろうと、また公園での草サッカーだろうととても勝ちにこだわります。このような中で得点やアシストなど結果を残さなければならないことにとてもプレッシャーを感じますが、楽しみながらプレーも出来ているのでイタリアにくる決断をしてよかったなと思います。これからシーズン通してこのような環境でプレーさせてもらえることに感謝して取り組んでいけたらと思います。

以上

こんな素晴らしい経験をしたい若者をお待ちしております。

チャオ😉

前の記事【無料・地方相談会】あなたの街で相談会を開催!
次の記事スペイン Metro紹介(地下鉄)