スペイン Metro紹介(地下鉄)

91

こんにちは、ユーロプラスインターナショナルです!私たちは、その選手の能力や将来の目標に合わせて最適なサッカー留学・トライアウトプログラムをご提案しています。

今回はスペインでのメトロに乗るまでの流れを紹介したいと思います!

まず電車に乗る為に必要な赤いカードを発行します。

このカードの発行の仕方が初めてだと難しいので写真と一緒に紹介していきます!

1番始めこの画面が自動で出ているので、右側のadquirir tarjeta de transporte(ICカードを発行) を押します。

次に1viaje(1回券) 10viaje(10回券)を選択します。

次は電車で移動出来る範囲を決めます。マドリード市内の電車・バス移動なら1番上を選択すれば大丈夫です。これを選択すると次は支払い画面になります。

料金は初めてカードを発行する時だけ、カード代の2.5ユーロがかかりトータル14.70ユーロです。この画面になったら画面下にある緑色のaceptarを押します。

最後にレシートがいるかいらないかと出るので選択します。

支払方法としては現金は赤枠、クレジットカードの場合は上の緑枠にカードを入れて下の緑枠に暗証番号を入れます。支払いが完了すると、下の黒枠から赤いガードが出てきます!

これで無事メトロに乗る事が出来ます!初めてスペインで電車に乗る際は参考にして下さい!

前の記事イタリアフットサルセリエC1、レ・クレーテに2人目の日本人選手が契約!!
次の記事「ドイツ」ブンデスリーガのチームを紹介!古豪がようやく1部リーグへ復帰”SpVgg Greuter Fürth”