コスタブランカカップ 2016 日本選抜 大会3日目

79

今日は朝からバタバタでした。

バックが取られたー!!
取られたとはいうものの、いつ取られたとか、そういうことはわからず、ただ無くなっただけで…
探したら出てきました笑

一安心し、試合へ

C.D. CALPE FUTSAL ( A )とリーグ最終戦です。
最終戦だからこそ気合を入れた選手。
前半

3分 たいち

6分 失点

13分 こうせい

15分 こうし

15分 ともひろ

17分 ふうま
いつもと同じくたいちが、ゴール前に詰め、開始3分でのゴール。

しかし、6分に失点。
このゴールは相手の士気を高め、日本に焦りが生まれたのは間違いなかった。

相手は後ろからでもどんどんシュートをうってきて、裏のスペースを上手く使ってきました。

それでも、13分のこうせいのゴールからはいつものシンプルなプレーがみられ、おちつきを取り戻しました。
後半

5分 まなと(けいすけ)

16分 かえで(こうせい)

18分 こうせい(ふうま)

19分 こうし

20分 ふうま
後半はまた立ち上がりがイマイチ。

ゴールが遠かったです。

それでも、けいすけのスルーパス、こうせいのラストパスなどからゴールが生まれました。

終了1秒前には、ふうまの右サイドからのすばらしいゴラッソが!!

結果は10-1で勝利!
終わりは本当にきもちいいものでした。

1位通過です!
暑すぎたので、本日も子供達の要望もあり、30分ほどプールに。

お昼ご飯を食べて、今日は大会のFUN ZONE、スポーツショップにいきました。
特別にカメラも帯同です

FUN ZONEには、スポンサー企業のブースがあったり、国旗があったり、大会のオーガナイズの素晴らしさを感じました。

その後スポーツショップへ。

大会限定のユニホームがあり、街ごとの大会なんだと感じました。

買い物中

ショップの店員さんから、みんなと撮りたいとのことで、階段を占領!笑


入り口では、アメリカのチームと合同写真!!

ここまで、驚くほどの晴天に恵まれてます。


明日は、決勝トーナメントです。

勝てば午後もあります。
今日ははやめの就寝で、明日、頑張ります!