【イングランド】プレミアリーグのスタジアムリスト

74

イングランドはフットボールが生まれた国と言われておりサッカーファンであれば一度は訪れてみたい国の一つであります。

その中でも歴史あるスタジアムが多々あるイングランド。シェフィールド・ユナイテッドFCがホームグランドとするブラモール・レーンは1855年に建てられ165年の歴史(2020年現在)があるスタジアムもあれば、トッテナム・ホットスパーFCのホーム、トッテナム・ホットスパースタジアムの様に2019年に建てられ近代的なスタジアムもあります。

古代からある様なクラブから最新のテクノロジーを利用したスタジアムを見ることができイングランドはサッカーの歴史を学ぶ場所としてはベストな国であります。

そんな中で歴史あるスタジアム、世界最高峰とも呼ばれるプレミアリーグのスタジアムが実際にどこにあるのか疑問に思われたサッカーファンは多くいるのではないでしょうか。

ということで、今回はGoogle マップを利用し実際にプレミアリーグの各クラブのスタジアムの位置がどこにあるのか分かりやすくリストアップしてみました。

「こんな場所にスタジアムがあったんだ!」、「ライバルのスタジアムと直線距離で600mって近すぎじゃない、、、!?」、「ロンドンの街にプレミアのクラブが6チームあるってロンドン留学したら全部見に行ける!」、と思われるかもしれませんので是非確認してみてください!

プレミアリーグのスタジアムリストはこちらからクリックください。

クラブチームをクリックするとクラブの情報やツアーの予約ができるリンクがあるので詳しくは詳細からご確認ください。

実際に全てのスタジアムを見るのも可能ですがロンドンだけでも見てみたいと思ったらイングランド留学をご検討してみて下さい!!