日本には届かない貴重なイタリア地域リーグサッカープレーヤーの声を公開!

118

皆さん、こんにちは

ユーロプラスイタリアサッカーフットサル留学コーディネーター&エージェントを務める林です。

今日は皆さんの元には中々届かない、イタリア地域リーグサッカープレーヤー Retsuki と Samon の生の声を紹介したいと思います。

練習前の光景

イタリアサッカーはセリエCまでがプロ契約ですが、4、5、6、7、8部でも金銭や宿舎などの条件をもらって、プレーしている選手がたくさんいます。

スポンサーロゴがバッチリ入ったチームウエア

そんなリーグで奮闘する日本人のコメントを添付させていただきます。

以下本人文章

試合に関して。
試合は選手だけでなく、観客もすごい情熱的だと感じました。トップの試合は勿論、u19でも必ず観客席には多くの人がいて歓声や罵声が飛び交っている中でするので気持ちが昂ります。情熱的な故に相手選手との喧嘩が多いです。既にレッドカードが出されるシーンをもう2回も見ました。

モンテフィアスコーネのピッチ

生活に関して。
街の人がとても暖かいです。
ご飯も美味しいです。たまに日本の物が食べたくはなりますが…
後は洋服屋で会計で値引きしてもらった時は驚きました。

以上

サッカーを通じて、エキサイティングで素晴らしい体験をしているのが伝わります。

海外留学はプレーヤーとしての成長だけでは無く、人としても成長できます。

そんな濃い一年にしたい若者達を待っています。

チャオ

前の記事「ドイツ」8部FSV Hellas Schiersteinに所属する日比谷選手、今シーズン3ゴール目を記録。
次の記事「ドイツ」4部リーグのシュツットガルトⅡに所属し、それぞれのリーグでの違いや今シーズンについつて振り返る 岡田怜選手