イタリア復興の兆し!

2893

皆さん

お久しぶりです。

ユーロプラスイタリアサッカー留学⚽️??イタリア拠点の林です。

5月23日(土)、今日も清々しい朝を日本の来季留学生とプレエドゥケーションをしながら迎えました。

その後は休日なので人通りは少ないですが、街の様子を見るためにバールで朝食に行きました。その間にはサイクリングをしている人も発見!!

まさに復興の兆しそのもの!
カップチーノ
クロワッサン
もちろん働く人間は予防のためマスク着用!

また、先日遂にLND(イタリアアマチュアサッカー連盟)がプロカテゴリー以外の2019-20シーズンを終了する事を発表いたしました。

後日、昇格降格チームの発表がされるとのことです。

それに伴い、様々なチームが2020-21シーズンに向けて動き出しております。その傾向として、プーリアのドリームチームパーロ(フットサルセリエB)やマンフレドニア(セリエA2)、サッカーチームのスポーツディレクターであるカプレッティ氏等から日本人選手獲得したいとのお電話もいただいております。

このようにイタリアはピークを乗り越えて、来シーズンに向けて動き出しています。

皆さんも浦島太郎にならないように準備していきましょう!!

チャオ

前の記事【オンライン】イタリアサッカーパルマ公認GK育成メソッド認定取得プログラム
次の記事モンテネグロリーグは再開決定