スペイン夏キャンプ2023-Day4-

1668

早いもので、もう4日目、移動日含めて5日が経過しました。
今日は、スケジュール変更になっています。
まずは今日の全体の流れと、ポイントを!!!!

今日は、ちょっと早めに練習を開始し、終了後にシャワーを浴びて、スタジアムツアー、観光をしてきました!
珍事件は相変わらず、、、鼻血、歯が抜ける、、、、
みんな元気です!が、乾燥から唇がちょっと荒れている子もチラホラ。
次からはリップクリームを必須の持ち物に入れる必要があるかもです。
ではでは、朝一からいきましょう!!!!!!!!

朝食、そして鼻血、さらには練習前に歯が抜ける

今朝はいつもより15分早い食事。時間にも慣れてきたせいで、中学生組が集合時間に来ない!?
部屋に入ると、鼻血出してるじゃないですか。。。
〇〇〇王に俺はなる!と意気込んでいたからな。(丸に入る言葉は、書きませんので予想、または聞いてください。笑)
そして、朝食の具材はツナや目玉焼きもあって、なんだか豪華!!
ゆで卵には手が伸びず、大人気だったのは、ベーコン!!
たくさん食べて、お腹いっぱいのまま、トレーニングへ。

トレーニングが、さぁ始まる!というタイミングで、トウジが「歯が抜けたー!!」と笑
みんなで、昼食のパンを食べるときに抜けるかな?などと予想をしていたのに、このタイミング?!という絶妙に悪いタイミングで歯が抜けてくれました!
長年、帯同をしていますが、1つのキャンプで2人も歯が抜けたのは、前代未聞です、、、
綺麗に抜けてよかったね!!

午前練習は、ポゼッションの練習がメインでした。スペースの使い方、作り方、パスコースの指導が入り、頭ではわかってるし、止まってたら出来るんだけど、動きながらになると、思考停止。。。
でも、いつもよりも適応が早い!!初日とは大きく違う点です。いいところにポジションを取ったり、離すタイミング、選ぶパスコースのセンスがよくなりました!
また、スペイン人ともコミュニケーションを積極的にとっているし、分からないながらも指示を出す。
結構なレベルアップに嬉しく思っています!!
技術面は、こんな短期間では向上しません。しかし、判断、つまりは本質の部分での交通整理ができてきた感じで、“サッカーが上手くなった!“という印象です!

観光TIME!!!サンティアゴ・ベルナベウ

昼食のサンドイッチを持って、レアル・マドリードのホームグラウンド「サンティアゴ・ベルナべウ」へ向かいました!
現在もまだまだ工事中ですが、ここでリーガエスパニョーラは開催されています。
まず、敷地面積が大きくなっていて、全体が一回り大きくなりました!
そして、計画では、芝の移動が可能で、アリーナになったり、バスケ会場になったり、テニス会場に変化したりできる最新ハイテクなグラウンドへと進化しています!!!!!!!
CLのトロフィーと写真を撮ったり、20世紀の最優秀選手だけが受け取る、スーパーバロンドールを拝みました!!
Di Stefanoはレアル・マドリードでその結果を残し、これを獲得した唯一のサッカー選手です!!
こんなもの見れるなんて、、、
そして歴代の数々のトロフィーをみて、やっぱレアル・マドリードすごいな。とその強さを目の当たりにしました。
オフィシャルショップで爆買いしたのは、いうまでもありませんね笑

街観光

ランチを食べて、街観光!FCバルセロナショップの入り口でやってた怪しげな露店に引っかかる。
安い!俺シャツ欲しかった!!で、20ユーロで購入www彼らはとても満足していました。
そのほか、スペインの中心点にみんなで寝転んでみたり、スポーツショップ、スーパー、スニーカーショップなど街を巡りながら観光をして行きました!
スーパーでは、観光中の日本人女子4人組と遭遇!久々の日本人だー!と子供達はしゃぐ。笑
ちょっと話して、なんかの縁だね!頑張ってね!!と言葉をもらいました!!
こういう出会いも最高ですね!!

そして道中にスペイン人コーチのお父さんが働いている会社があり、せっかくだし寄っていこう!と屋上のテラス席に案内してもらいました!!足は疲れてるし、座っていたら、、、
飲み物いる?コーラ?ファンタ?水??と、どこからともなく出てきて、よくしてくれました!
本当にびっくりなおもてなし。最後は全員に水筒をプレゼントしてくれました!!!!
この建物のエレベーターは100年もので今でも健在の昔の典型的なエレベーターとのことで乗せてもらいました!
扉は自動ドアじゃなく手動、スピードは正直歩いたほうが早いんじゃ、、、という感じですが、本当にプライスレスなおもてなしをしてもらいました!!
これも出会い。いろんなものに感謝です!きっと彼らがいい子にしているから色々とサプライズが舞い込んでくるんでしょう!
観光雑誌にも載っていない最高の楽しみでした!!
最後には、そこにいた方々と、みんなで写真!!

なんだか人の温かさを感じる1日でした。
これはスペイン人だけでなく、出会った日本人も。大抵の人は知らんぷりされます。でも引き寄せてます。
いいひとを彼らが寄せてきます。
常に笑顔でいられた1日でした。本当に最高!!!!!!!
明日は、午前練習と午後練習になります。
今日はリフレッシュ!筋肉痛も和らぐかな?
残りも数日ですが、楽しんでいきます!!!!!

前の記事スペイン夏キャンプ2023-Day3-
次の記事スペイン夏キャンプ2023-Day5-