スペイン夏キャンプ2023-Day3-

1170

Buenos Dias!!!!(おはよう)
3日目が終了となりました。今日も時差ぼけゼロ!朝から全開モードです!
何よりも、彼ら本当に仲良しなんですよ。困っちゃうほどに仲良しで、、、。
普通は2,3つのグループができるものなんですが、少し集まるとすぐに全員集まっちゃいます。笑

まずは総括!!!!!!
今日のポイントは、筋トレ、試合、リスとの遭遇、そして笑いのツボです。
仲良し9人組は、時間を最大限に共有し楽しんでいます!誰かがボケてもしらけることなく、どこからともなく大きな笑いになっていきます。みていて本当に微笑ましく、素晴らしい子供達です!!
そして学ぶ姿勢を持って、分からないこと、気になったことはちゃんと聞いて考えて咀嚼しています。
でも、全てはこちらも教えませんがね。笑
サッカー練習の内容などについては下にも記載していくのでお待ちください!

朝食から午前練習へ

今日の朝も元気なナイン(9)は朝ごはんの出発時間前には集合し、私のドアをノックしてきます。
今朝の気温は17度。半袖だと寒いくらいです。
そして昨日からの卵争奪戦!!激しいバトルになると思いましたが、今日はスクランブルエッグも出てきました。
「スペインのパン、美味しいよね!」と子供達。
そうなんです。水が違うからか、スペインのパンはふっくらしていて美味しいんです!
みんなが真似をして、基本的にはハムチーズエッグサンドイッチとシリアルを食べる朝です。
おそらく明日も同じ朝食になりますが、、、文章大変ですが、、、ネタ探しますw

そして練習へ移動。徒歩5分の中にもドラマがたくさん!
今日のドラマは、リスの登場!いきなりオウシロウが「リス!」と。
一生懸命に写真を撮りましたが、すっごく小さく写っているので探してください。、、
その後もリスを探しましたが、見つからずー。
大自然があるんだなと感じました。
自分たちの水筒に水を入れていざトレーニングへー!!!!

筋トレ組と練習組

今日もジムでのトレーニング組と練習組に別れました。
昨日の筋トレで高学年組は身体がバチバチに痛い!と。スペイン人はそんなことなくケロッとしてたけどなー。
今日の練習にはカメラマンもついて、ゴリゴリマッチョマンと思われているカズキには何度もシャッターが切られていましたw
高学年は、昨日よりも軽めのサーキットトレーニング。
低学年は、今日もアジリティ中心だけど少し重りも使うトレーニングでした。

低学年は、綱のぼりがしたかったらしく、最後にやらせてもらいました!

サッカーの方は、オウシロウの評価が急上昇!
現地のトップレベルのチームを指導しているコーチに「めっちゃええやん。彼何歳?」と!!!!!
チャンスあるかもよ?
みんな確実にレベルが上がっています。短期間でも頭さえ使えば、元ある技術の使い方がわかるので急に成長できるものです。
例えるなら、切れ味抜群の槍も今までは刃の付け根を持って攻撃していたけど、槍の長さに気がついて使い方を理解するようなものです!
“使い方”、つまりは”ここ”にサッカーの本質が詰まっています。
それに気がつくだけでいきなり伸びちゃうんですよ。不思議なくらい。

今日の午前の練習の最後は試合もしました!
盛りだくさんすぎる午前練習となりました。

帰り道にスーパー!

帰路の途中にはスーパーがあるので最近は立ち寄っています。
プリングルスのスペイン限定?があるのだとか。BBQ味って日本にありませんでしたっけ?
そして昼食はサクッと薄い牛カツみたいなものと、鱈の煮物みたいなお魚などを食べました!

午後のトレーニング

午後のトレーニングの始まる前には、みんなでなぞなぞ大会をしてました。
そしてトレーニングへ!なかなか理解が難しい。簡単なのに出来ない。そして今日は暑くて動けない。。。w
思考の停止、足の停止、やはり強度が上がるとこういう現象が起こります。
特に難しいわけでもなく、ちゃんと理解していれば簡単ですが、あまり日本ではやらないメニューにてんやわんやしていました。
もうそろそろ慣れていこうね!パスのスピード、動きのスピード、そしてその質。
求められるものは大きく、高く、それに応えようとする選手はどんどん伸びていくし、さらにアレンジもできる。
何も出来ないのにアレンジから入ろうとすると、基礎がないアレンジになり、それは結果本質から外れてしまう。
すごく難しいことを伝えることもありますが、どれもこれも大切なんです!!
ちょっとだけでも理解してくれたら最高です!!

練習が終わると、何故か爆笑する、シュン。
全く壺がわかりませんが、「ウンパ」という言葉に謎に反応して大爆笑!!
大泣きするほどの笑いのツボに入っていきました笑
帰って夕飯を食べて、もう各自の部屋に帰っていきました。
今日もクタクタのヘトヘト。

明日は練習と観光も待ってます!!
しっかり寝て、回復していこうね!!

前の記事【ドイツ】ブンデスリーガ1部、FSVマインツ05のサッカーキャンプに参加!
次の記事スペイン夏キャンプ2023-Day4-