「ドイツ」現地で大流行!e-スクーターって!?

96

こんにちは、ユーロプラスインターナショナルです!

私たちは、その選手の能力や将来の目標に合わせて、最適なサッカー留学、トライアウトプロジェクトをご提案しています。

今回は、現地で今大流行しているe-スクーターを紹介します!

こちらがe-スクーターです!電動アシスト付きのキックボードと言うとイメージがしやすいかと思います。最大時速約20kmで走る事ができ、自転車とほとんど変わらないスピードで移動出来ますし、なんと言っても電動なのが魅力的です。また、街の至るところに置いてあり、必要な時にレンタルする事が出来るこのシステムが現在、ドイツなどヨーロッパの国々で大流行しています。

手順としては、専用のアプリをダウンロードします。すると、マップ上に現在地付近のe-スクーターが表示されます。e-スクーターを見つけたら、バーコードを読み取りロックを解除し完了です。

様々な会社のe-スクーターがありますが、料金設定はどこもほとんど変わらず、ロック解除に1ユーロ(約120円)、その後は1分15セント(約20円)となっています。返却方法も非常に簡単で、禁止区域(アプリのマップ上に表示されます)以外であれば、どこに止めても問題なく、アプリで使用終了ボタンを押せばロックが掛かり、返却完了となります。

e-スクーターの流行の背景には、ドイツなどヨーロッパでは自転車を利用する人が多く、自転車専用レーンが完備されているためであると考えられます。

バスや電車がない時間などの移動の際に利用するといった使い方ができ、非常に便利です。

もちろん、事故などには十分注意を払った上で使用してください。

日常生活の中でも、現地でしか経験出来ないことがたくさんありますので、留学の際は一度、試してみてはいかがでしょうか。