U11フォルツァリーグ選抜2023〜スペイン遠征2日目〜

2066

Hola
スペイン遠征2日目の今日は、大会のスタート初日です!
朝ごはんをしっかり食べ、午前中はビーチへ行きました。

さすがはリゾート地。
とても綺麗なビーチで選手達は大騒ぎ!

沢山遊んだ後にはお昼ご飯!!
しっかり食べてこの後の試合に備えます。

そしていざ大会へlet’s go

フォルツァ選抜
結果は0-8で負け
多くの課題が見つかる試合でした。
パスが繋がらないシーンが目立ち、相手の守備に嵌められることが多かったです。
明日はパスを繋ぐことを意識して試合に臨めればと思います。
また、相手のマリーシアやずる賢いプレーにかなり翻弄されていました。
悔しい思いと苛立ちが試合後に溢れる選手たちでしたが、これが海外の選手なんだと認識して受け入れ、次に切り替えようとする姿は
本当に立派でした。

ユーロプラス選抜
結果は2-3で負け
かなり惜しい試合でした。
走り負けることなく、相手に喰らい付いて守備をする姿は、相手のチームも称賛していました。
そして、課題は決定力。
決められるシーンはかなり多くありましたが、決めきれない…
明日はここを修正して行きましょう。

試合が終わった後はご飯を食べて開会式!

ビーチから市内までを、全チームが歩きます。
日本のアピールはかなり強烈で、Japón!
と多くの外国の選手から歓声を浴びました!
最初は驚いた様子の選手達でしたが、次第に盛り上がり、本来の個性の強い皆んなの姿で日本の存在をアピール出来ました(笑)

この海外交流は日本では出来ないことです。
試合の時やホテル内でも、みんなは驚くほど簡単に海外選手とコミュニケーションを取っています。
これは本当に強い武器です!
帰国時の彼らのコミュニケーションの伸びも是非注目してみてください!

明日は朝から試合です!
今日も疲労していると思うので、ゆっくり休んで明日に備えよう!

前の記事オーシャンズ選抜スペイン遠征〜1日目〜
次の記事オーシャンズ選抜スペイン遠征〜2日目〜