U-10フォルツァリーグ選抜2023〜第2回トレーニング〜

2431

フォルツァリーグ選抜第2回トレーニングが行われました。
お互い顔も覚えてきて、トレーニング前から選手通しのコミュニケーションが増えてきました。

ウォーミングアップも兼ねて、前回のトレーニングのテーマであった「サポートの動き」を確認しました。少し間が空いたこともあり、最初は動きも重く、プレースピードが遅い場面が目立ちましたが、自分たちのプレーを取り戻し、連動した動きが見られるようになりました。

今回のテーマは「3人目の動き」 ボールを持っている選手、サポートに入る選手、そしてその次の動きとなる3人目の動き、お互いに意図を持ち、連動した動きが必要となる。

最初はお互いの意図が噛み合わず、パスがずれたりタイミングが合わない場面もありましたが、コミュニケーションをとり意図を伝え合います。

少しずつ実践に近い形に近づけていきます。
最後のゲームでは、良いコンビネーションから素晴らしいゴールがいくつも生まれました。

スペイン国際大会・コスタブランカカップでは、当たり前ですがチームで戦います。個人の勝負ではなくチームで勝負する必要があります。お互いにコミュニケーションをとり、助け合いいいプレーを引き出し合い、戦ってくれるはずです。

前の記事【2023年夏休み】バルセロナ国際エリート強化合宿プログラム
次の記事【ドイツ】いよいよ22/23シーズンも佳境に突入。各リーグ、優勝・残留争いに注目