ペルージャキャンプ2019 〜2日目〜

337

移動の疲れもありイタリア初日の夜はどの部屋も
夕食後すぐに就寝していました。

2日目の朝。
今日も最高の天気で朝を迎えました!
朝食前に朝のお散歩。
子ども達は散歩ですれ違う人たちに「チャオ!」
車で道を譲ってくれた人に「グラッチェ!」と積極的に話しかけていきます。
しっかり返事をしてくれるイタリアの人達に喜びを感じる朝となりました!

朝食後、ホテルから徒歩5分のところにある
ペルージャのホームスタジアム”スタディオ・レナート・クーリ”の
真横にあるペルージャの練習施設にてメディカル検査を受けました。
はやくボールを蹴りたくてウズウズしていた子ども達。
最高のピッチを目の前にしハイテンション!

その後、ペルーシャの練習キッドをもらいさらにテンションを上げる子ども達!


ホテルに帰り昼食のペンネを美味しくいただきました!
いよいよ午後からのトレーニングに向けて準備万端。
部屋に戻りペルージャのウェアに速攻着替える子ども達。
おもいっきりサッカーを楽しんでいきましょう!


いよいよペルージャコーチ陣による
サッカークリニックが始まります!
もらいたてのトレーニングウェアを身にまとい
トレーニングスタート!


初日のトレーニングは主にボールタッチを
テーマに行いました。様々なボールタッチやドリブルで頭を刺激していきます。
また子供たちはイタリア語での指導を必死に理解しようとプレーも頭もフル回転。
序盤は緊張のせいかプレーがおとなしかった子ども達も徐々に慣れてきて本来のプレーが発揮。
最後はゲーム形式でトレーニング終了。

ホテルに帰り夕食をしっかり食べ、明日のトレーニングに備えましょう。