こんにちは、ユーロプラスインターナショナルです!
私たちはその選手の能力や将来の目標に合わせて最適な留学、トライアウトプロジェクトをご提案しています。
約2ヶ月間の短期留学でドイツに来ていた河田凪矢選手が帰国しました。
山梨県の強豪・日本航空高校で活躍していた河田選手は高校卒業後にドイツへ。今回の短期を経て、夏からは長期の留学生として挑戦します!
いくつかのクラブに練習参加した後、今季リーグ戦無敗という圧倒的な強さで優勝し、来季から7部で戦うVfB Ginsheimへの加入が決まりました。もともとVfB Ginsheimは数年前までは5部を主戦場として戦っていたクラブでしたが、近年は少し調子を崩してしまい降格が続き現在は8部。しかし名門復活をかけて臨んだ今季は上記の通りぶっちぎりで優勝し、堂々の昇格を決めました。
そんな名門復権がかかるクラブへと早くから加入が決まった河田選手。クラブの格的には6部昇格が現実目標となるでしょう。
夏からのシーズン開幕に合わせて日本でもしっかりコンディション調整して、良いスタートが切れるように準備してもらいたいと思います!