ドイツキャンプ2023〜移動日〜

1880

ドイツキャンプ2023ついに出発の日を迎えました!!
成田空港へ集合し、親御様に見守られながらついに出発します!

今回はカタール航空で、フランクフルトへ向かいます!!
夜の出発ということで、飛行機はほぼ全員爆睡していました。

約11時間のフライトを経てカタール・ドーハへ到着しました。
当初の予定より90分早くドーハへ到着し、乗り換えもかなり余裕ができました。

ドーハ空港は世界でも有数のとても大きな空港で、空港内にジャングルのような植物があるゾーンから、有名な巨大なテディベア、そして空港内を走る電車と選手たちを驚かせるものがたくさんありました。

そしてついに、ドイツ・フランクフルトへ到着!!
なかなかスーツケースが出てこず、すこし焦るシーンもありましたが、無事到着しました!

ここからバスで、マインツへ向かいます。
今回の滞在先であるマインツはフランクフルトから車で約30分ととてもアクセスの良い街になります!

ホテルへチェックインをして、少し休憩してから、最初の夕飯へ向かいました

今日はケバブを食べましたが、とにかくデカい!
みんな顎が外れそうなほど口を大きくあけてかぶりつきました

日本からの長距離移動と時差ボケ、そして満腹となった選手たちは食べ終えたそばからウトウト。。。

今日はしっかり休んで、明日から頑張りましょう!

前の記事【ドイツ】弊社サポートの岸琢人選手、ドイツ6部のFV Biebrich 02に入団!
次の記事【ドイツ】弊社サポートの大𦚰選手がドイツ7部のクラブへ!