マンチェスターシティ サマーキャンプ2016 【7日目】

397


今日も1日を振り返ると、本当に濃い1日となりました。
朝からお寝坊さん登場!
朝ごはんに少し遅れましたが、問題はありませんでした笑
さて、月曜日から続いた2部練も今日まで。

今日のテーマは、「試合」と「インタビュー」でした。

まず、英語の授業です!!


授業では、what when where how why などを使って質問文の作成とその答えかたをやりました。
質問も、マンチェスターシティの選手に向けた文章で、それを自分なりに答えました。
練習では、もちろん試合をメインに、勝敗のポイントもつけ、勝利の大切さ、負けの悔しさを教えられました。


一番下のクラスです!

日本人の子は、技術があるね!と高評価をもらいつつも、、、

パスしないね。

と痛い一言ももらいました笑


お昼を終え、午後のグループワークは、マンチェスターシティのメディアセンターへ!!
先月、グアルディオラ監督が取材した場所です!!

入る前に、特別なところだから騒がないように。
子供達はワクワクです!

ここです!ここで会見がありました。

真ん中の席にグアルディオラ監督は座っていました。
午前の英語の授業でやった質疑応答の成果を試されます!

質問は、本当に簡単なものです。笑
前で経験できるのは勇気のあるもの!
がんばったのは、アサキ!

しっかり受け答え出来ました!!

続いて、ユウシ!!

わからないー!っと言いながらも、がんばりました!!

ちなみに、質問しているのは、セイゴです!すごい!

続いて、アユム、ショウタ!!

なぜ、オーストラリアはアジアカップで日本よりいい成績なんだ?

という、コーチからの嫌がらせ質問に悩まされました。


本当にいい経験です!!
キャンプの練習を終えた僕たちは、先に証書をもらいました!


証書をもらったけど…

まだ午後の練習残ってます!!
午後も試合です!もちろん勝ち点付き!

踊ってます笑


?リキは、このグループでしたが、先に戻ってしまいました…。
集合写真!!


成田での表情とは違って、仲も良く、たくましくなりました!


スーパーで買い物もしました!


お菓子ばっかり笑
明日は少し遅いからみんなでパーティーでもやるのかな??
笑顔が素敵です!!

明日は少し移動して観光してきます!