【イングランド】ロンドンにある下部リーグの練習場リスト

3510

イングランド、ロンドンに来てサッカーやコーチをされる方はプレミアリーグなどトップクラスの試合を見るかと思います。

もちろんその試合は迫力があり毎週待ち遠しくロンドンにいるだけでワクワクしてきます。

一方でイングランドの1部プレミアリーグ以外或いは下部リーグはどの様な形で練習や試合をされているのか興味がある留学生は多々いるかもしれません。

プレミアリーグ(1部)やチャンピオンシップ(2部)など練習が非公開とされている為見学できないのでせっかくロンドンに来たら下部の練習でも見てみよう!でも、場所が分からない!

ということで、今回はGoogle マップを利用し実際にロンドンにある下部リーグ(5部から7部)の各クラブの練習場がどこにあるのか分かりやすくリストアップしてみました。

「こんな場所に練習場があったんだ!」、「ロンドンの東よりも西に多いから西に住んでた方が見学しに行きやすいかも!」、「ロンドンの街にこんなにクラブがあるんだ!」、と思われるかもしれませんので是非確認してみてください!

プレミアリーグのスタジアムリストはこちらからクリックください。

クラブチームをクリックするとクラブが何部なのかリンクをクリックすると各クラブの情報が見れるので詳しくは詳細からご確認ください。

実際に全てのスタジアムを見るのも可能ですがロンドンだけでも見てみたいと思ったらイングランド留学をご検討してみて下さい!!

前の記事スペイン6部契約を勝ち取った箱崎選手!!
次の記事住谷GKのモンテネグロで2週間留学