7.7 C
Tokyo
金曜日, 11月 17, 2017
ホーム タグ ACミランジュニアキャンプ2014年夏

タグ: ACミランジュニアキャンプ2014年夏

2014ACミランジュニアキャンプ:8日目

  チャオ!!!   ACミランジュニアキャンプ8日目です!     ついにキャンプも終わり、今日はキャンプ地からベネチアに移動しました。     まずは朝、キャンプ地を出発する前に、グランドで最後の別れの挨拶を。         気が付けば、スタッフたちからも愛されていた日本人の子供たち。   このように、最後に皆で肩を組んで送り出してくれました。     子供たちも最後の最後まで別れを惜しんでいました。   それだけ、充実し楽しかった1週間だったということですね!!     その後は合宿地、リニャーノ・サッビアドーロを出発しバスでベネチアへ。     1週間、キャンプでサッカー漬けだったので最後に観光です。     さすが水の都ベネチア、天気も晴れ、最高のロケーションでした!!     昼食は皆でパニーニ!!   パンにサラミとチーズが入ったもので、日本で言うおにぎりのような存在です。     思う存分買い物もし、ジェラートも食べ、ホテルに一旦戻ってから夕食へ。       イタリア最後の食事はピッツァ!!!   イタリアに1週間居ながら、合宿地ではピッツァが出ることはなかったので 最後に食べさせることが出来て良かったです。   子供たちも本場のピッツァに大満足の様子でした!!!       そしていよいよ明日、イタリア時間8月3日の朝7時半の便でイタリアを発ちます。   明日の朝はかなり早いので子供たちが寝坊しないか心配ですが・・・(笑)     日本時間、8月4日午前7時半に成田空港到着予定です。   もしかしたら到着が予定時間を前後する恐れもありますので お迎えに来られる保護者の皆様は、予めご理解頂けますと幸いです。   それでは明日、最後の最後まで気を抜かずにいきたいと思います!!

2014ACミランジュニアキャンプ:6日目

  チャオ!!   ACミランキャンプ6日目です!     1週間のキャンプもいよいよ残すこと2日となりました。     子供たちは日に日に充実感が増してきて、今がピーク!!   もっともっと存分にこの環境を楽しんでもらいたいです!     今日も午前と午後の2部練習。   午前と午後の合間にはプール・海でリラックスのメニューです。     写真の顔を見たら、子供たちの充実感が分かると思います!!     ピッチ上ではお互いに名前を呼び合う声が飛び交っています。     もう完全にACミランの一員です!!!       このキャンプでは、毎日スタッフから 『ACミランの一員として』という言葉を言われます。     部屋での過ごし方、食事のマナーなど、ピッチ外のところで ACミランの一員としての自覚を持つようにと指示されます。     また、このようなものがホテルのロビーの壁に貼られています。     各部屋の状態チェック表です。   このように各部屋の状態を毎日スタッフがチェックして1?10の点数を付けています。   採点は10が最高、1が最低となっています。     このように貼り出すことことで、選手たちが確認出来る様になっています。       サッカー選手として、部屋の清掃や自分の荷物の整頓など ピッチ外の部分でも、自立した選手を目指します。     ちなみに日本人の子供たちの部屋の採点は、まずまずです。笑   残り2日でどれだけ、挽回できるか、こちらも充実してもらいましょう!     サッカーだけでなく、そういう部分も学ぶ良い機会です。   色んなことを吸収し、日本に持ち帰ろう!!!    

2014ACミランジュニアキャンプ:5日目

  チャオ!!   ACミランジュニアキャンプ5日目です!       今日は天気予報が外れ、朝は大雨でしたが 午前練習のときには雨も止み、ピッチは濡れていましたが 問題なくトレーニング出来ました。         雨のあとでピッチはスリッピーでしたが その中での日本人のボールを扱う技術が高いと スタッフから言われました。   子供たちも完全に名前を覚え合い、なおプレーしやすい様子でした!!       そして午後はリラックスタイムということで プールと海に行ってきました。       天気も良く、子供たちも思う存分楽しめて良いリフレッシュになりました!!   どの写真を見ても本当に良い顔してますね!       残すことミランキャンプもあと2日。   練習回数は4回となりました。   ここまでの時間で何を学んだか。 また残りの時間で何を学べるか。   もう1度考えて、残りわずかとなったキャンプをいい形で締めくくろう!!!  

2014ACミランジュニアキャンプ:4日目

  チャオ!!!   ミランキャンプ4日目です。     今日は朝から曇った天気で、練習中に大雨が降っては止んでの繰り返しでしたが   特に練習には支障なく、思い切りトレーニング出来ました。                   1日ごとに子供たちのコミュニケーション能力がアップしていて 今日は更に名前を呼び合って話してる姿が多く見られました。   通訳を求める回数も減っていき、今日に関しては練習中はほとんど通訳なしでした。     午前、午後の2回の練習で、周囲との連携も出来てきて   子供たちは自分のプレーを存分に発揮しています。     夕食後には、ビンゴ大会もやり盛大に盛り上がりました!!!     陽気なイタリア人の作る、明るい雰囲気にもかなり溶け込んできました。   途中でニッポンコールが起きたり、イタリア国歌を一緒に歌ったりと ピッチ外のところでもキャンプを、そしてイタリアを満喫しています!!     また明日からは天気も回復するみたいなので   残りのキャンプをまだまだ楽しんでもらいましょう!!!    

2014ACミランジュニアキャンプ:3日目

  チャオ!!   ミランキャンプ3日目です!     今日もここリニャーノ・サッビアドーロは晴天でサッカー日和でした!!!   まずはこのように全員で歩いてグランドに向かいます。       昨日までは自然と日本人同士で固まりがちでしたが、今日は違います。     コーチからの英語での指示も全力で理解しようと必死です。     言葉が通じなくても、ゴールが入れば自然と笑顔でハイタッチ!     だんだんと顔つきもたくましくなってきてます。 今日は午前練習と午後練習の合間にそれぞれグループに分かれて 海とプールに行きました。       今日も暑い中で、疲労もあったと思いますが子供たちは昨日よりも積極性が増しました。   特にピッチの中と外で他の国の子供たちとコミュニケーションを取ることが増え   英語とイタリア語を使って、早くも溶け込んできました!!!     これを残りの期間で、もっともっと仲を深めていけるか楽しみです。           朝8時起床→8時15分?朝食→9時半?11時半・午前練習→12時半?昼食   14時半?プールもしくは海→16時半?18時半午後練習→19時半?夕食、   20時45分?アクティビティ(散歩)→22時半消灯。     1日がかなりタイトなタイムスケジュールですが   イタリアで大好きなサッカーをやれる喜びを噛みしめて   明日も頑張っていこう!!!!

2014ACミランジュニアキャンプ:2日目

  チャオ!!   ミランキャンプ2日目です。     時差ボケから今朝はほとんどの子供たちが朝5時くらいに起きていたみたいで、   朝から元気いっぱいです!!!!     まずは午後のキャンプ開始までの時間に、街の中心街まで散歩に。   さすがリゾート地だけあって、観光客で街はいっぱいでした。   散歩が終わり、昼食を取ったらいよいよ、キャンプイン!!!   早速もらったACミランのユニフォームに着替え、やる気テンション上がりまくりです!   日本、イタリア、ロシア、中国、台湾、フランス、スロバキア、コートジボアールなど・・・   全世界から集まった総勢、88人でのミランキャンプがいよいよ始まりました!!!             今日は、ゲーム形式の軽めのトレーニング内容でした。   初日ということもあってか、少し緊張が見られましたが 少しづつ他の国の子たちとも慣れない英語やイタリア語で コミュニケーションを取ろうとする意欲が見られました!!   言葉が分からない中でどうやってその輪に入り込んでいくか。   日本じゃまず出来ない経験です。   もちろん色んな不安もあるかと思いますが、是非この経験を楽しんで欲しいです!!     まだ時差ボケの影響で夜は眠くなって大変そうですが、 少しづつイタリアでの生活にも慣れていくと思います。     1日1分1秒を無駄にすることなく、精一杯楽しんでもらいましょう!!!     みんな、明日もがんばろう!!!!    

2014ACミランジュニアキャンプ:1日目

  チャオ!!   今年もACミランジュニアキャンプが始まりました。   今回は日本から17名の選手達が、イタリアに乗り込みました!!!       現地時間、18時30分に定刻通り、イタリア・ベネチア空港に到着し   20時00分に、合宿地である『リニャーノ・サッビアドーロ』に到着しました!!       まずは出発前の成田空港での様子・・・       サッカー大国イタリアへいざ出発!!   出発前の段階では緊張のせいか、表情も硬かったですが・・・       乗り継ぎのオーストリアに着くころには、既にお互いの名前も覚え合い、終始笑顔でした。       定刻通り、イタリア・ベネチアに着き、そこからバスでキャンプ地の『リニャーノ・サッビアドーロ』へ。   キャンプ地の宿舎に着いた頃には、ちょうど夕食の時間だったのでそのまま夕食へ。     さすがに、慣れない飛行機での長距離移動と、緊張感もあって疲れもピークでした。   早目に食事を済ませ、部屋に移動して、明日からのキャンプに備えて就寝です。     いよいよ明日から、ACミランジュニアキャンプのスタートです!!!   子供たちの夏休みの想い出、そして一生ものの財産となるべく 思いっきり楽しんでもらえるように、全力でサポートしていきます!!  

オススメの記事

人気の記事

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!