スペイン1部リーグCD Leganés(レガネス)

5962

こんにちは、ユーロプラスインターナショナルです!私たちは、その選手の能力や

将来の目標に合わせて最適なサッカー留学・トライアウトプログラムをご提案しています。

今週はスペイン1部リーグ所属のレガネスについて少しふれていきたいと思います。

CD Leganésはスペインマドリード州 レガネスという地域が拠点のクラブチームです。スタジアム収容人数は約1万1千人と少ないですが、会員のお客さんで埋め尽くされることも多く、地域密着クラブの1つでもあります。

2016年シーズンからスペイン1部リーグに所属しています。

セカンド、ユースなど下部組織にも力を入れており、育成年代のほぼ全チームが各カテゴリーのトップカテゴリーに所属しています。

過去にはサミュエル・エトー選手も所属していたクラブでもあります。

トップチームは現在ヨーロッパリーグ圏内と今シーズンの調子は今までとは違うと最近さらに注目されています。

しかし、リーグ戦はまだ半分以上残っています。これからのレガネスにも注目です。

育成年代のグランド

【海外へのサッカー/フットサル留学やプロを本気で目指している選手はコチラ:

欧州でのサッカー留学

前の記事(ドイツ)アマチュアサッカーについて。環境:1
次の記事山田樹が所属するブラウブリッツ秋田がJ3で優勝