2024年春のスペインキャンプ〜5日目〜

688

Hola!スペインキャンプ5日目です!

今日も元気に朝食からスタートです!
ジュースやシリアルなどたくさんの種類を準備してくれているので、各々好きな朝食スタイルで食べられています!
しっかりとご飯を食べて今日も元気にいきましょう!

昨日の予選リーグの結果で、小学生チームのEUROPLUS Aが得失点差で順位決定戦に滑り込んだので、急遽全員で応援にいきました!

対戦相手は、予選リーグで敗れたFUENLABRADAです。リベンジするべく開始早々からギアを上げて臨みます!
前回と違い、相手の攻撃にもついていけていて、簡単にはやらせません。この数日で選手たちの成長を感じます。

なんとかゴールを奪いたいところでしたが、アンラッキーなところにボールがこぼれ先制を許します。あとがない後半は、とにかく前へ!ゴールを目指します。裏に抜けたゴウのシュートは惜しくもキーパー正面。同点ゴールを目指しますが、カウンターから失点してしまい、敗戦となりました。
この数日間でも相手との距離が近づいたこと、この成長は自信になったはずです。

これで全チーム大会は終了しました。全員が初日に比べ、成長が実感できたと思います、遠いスペインでの経験が、間違いなく選手たちの成長を加速させています。これをこの先も続けてほしいと思います。

次はレアル・マドリードの本拠地「サンティアゴ・ベルナベウ」へ!
今日は外からみるだけですが、スタジアムに併設されているクラブショップでお土産を買いました。
日曜日ということもあり、店内は超満員・・・

自分たちで試着をしたり、店員さんに値段やサイズを聞いたり、なんとか買いたいものを買えたと思います。

買い物を済ませて、今日はピザパーティーをしました。いつもの食事とはすこしテイストを変えて、楽しみました。
たまにはこういう楽しみもいいですね!!

雨も降り続きみんなの疲労も溜まってきた頃で、明日からはクラブ練習参加となるため午後はオフにしようと思っていましたが、雨もあがり天気が良くなってきたので、急遽グランドで体を動かしました。全体混合でゲーム大会!天気と同様に、選手たちも良いリフレッシュになったみたいです。

明日からもサッカーが盛り沢山。今日はしっかり寝て、明日からまた頑張っていこう!

前の記事2024春のユベントスキャンプ8日目
次の記事2024年春のスペインキャンプ〜6日目〜