2024春のユベントスキャンプ2日目

1155

Ciao!!

イタリアに到着して2日目となりました!旅の疲れを取り、本日は朝から練習を行います!

朝ごはんを食べる選手達。朝から食べ過ぎじゃないか?!(笑)

沢山食べた後はトレーニング!

ホテルからバスでグラウンドへ向かいました。

今回練習する場所はJuventus Training Center(Vinovo)という、ユベントスのU18の選手達が実際に練習をしているグラウンドです。

さらに!ここは以前までトップチームも練習をしており、そのクオリティはとても素晴らしかったです!

ロッカールームで着替えを済ませた選手達!ユベントスのユニホームを身に纏いながらピッチへ向かいます!

イタリア人だけでなく、アメリカなどの他の国の選手も多く参加しており、選手達は積極的にコミュニケーションを取ることが出来ていました!

練習ではそれぞれのカテゴリーに分かれ、質の高いトレーニング指導を受けます!

午前中は身体の使い方とコントロールをテーマにトレーニングを行いました。

フィジカル面では対戦形式のトレーニングで、選手達も負けず嫌いな面が多く見られました。!

また、身体の使い方を上手くすることにより、コントロールがスムーズになりプレーのテンポが良くなります!

コントロールの練習では、現地のコーチも絶賛する程の技術で、みんな初日に比べてプレースピードも上がりました!

選手達は怪我もなく、無事に午前中のトレーニングを終えました。

午前中の練習が終わり、ホテルに戻って昼食を食べ少し休憩!

少し休憩したら午後のトレーニングにむかいます!

午後はポゼッションをテーマにしたトレーニングを行い、選手達はボールの置き所や動き方・ピッチの使い方を学びました。

頭を使うトレーニングだからか、選手達のプレースピードは午前に比べて少し落ち、難しそうな様子でした。

ただし、選手達のアイデアはとても良く、自分なりに工夫してプレーしているのが伝わってきました!

現地のコーチ陣もその様子を褒めており、明日はプレースピードと判断の速さに期待しているとの事です!

午後の練習も終え、夜ご飯も沢山食べた選手達!

明日も今日の自分を超えるために、ゆっくりコンディションを整えて休もう!

ではまた明日!Buonotte!!

前の記事春のユベントスキャンプ2024〜出発・到着〜
次の記事2024春のユベントスキャンプ3日目