【タイ】心身共にトライアウトに向けて最高の準備を

228

アジアでのプロキャリアスタートを目指すタイ、バンコクでのトライアウトが始まり暫くが経ちました。選手達はクラブへの練習参加や、トライアウトへと出向き、クラブに少しでもアピールできるよう日々戦っています。

しかし、いつでもそのようなチャンスがあるわけではなく、クラブからは「大きくて強いセンターフォワードが欲しい」「足の速いサイドの選手が欲しい」などのチームによって異なるリクエストが日々届きます。そのため、そのクラブに合った選手を提案し、トライアウトや練習参加に行ってもらうわけですが、選手に合ったクラブがなかなか見つからない場合ももちろんあります。

そして、そういった時間をどう過ごすかが実際にトライアウトや練習参加に行った時のパフォーマンスを大きく左右することになるのです。

そのため、我々ユーロプラスアジアではトライアウトや練習参加がない日もコンディションをしっかりと維持できるように、選手達にいつでもトレーニングができる環境を提供しています。この日は7人制ピッチを使ったトレーニングで体を動かしました。

トライアウトの期間は心身共にストレスのかかる非常にタフな時間となります。限られた時間で自分の最高のパフォーマンスをアピールするためには最高の準備が必要になり、そのためには環境が大変重要になります。

最高の環境で最高の準備をし、自分が持つ最高のパフォーマンスを発揮してこそプロへの道は拓けます。ここから何人の選手達がプロとしてのスタートを切ることができるのか。1人でも多くの選手がそのスタートを切ることができるようサポートしていきます。