タイリーグクラブとのトライアルマッチを開催!

423

11月下旬から東南アジアでのプロ契約を目指す選手たちが続々と日本からやってきています。気候や環境にも慣れ始めた選手たちは、12月に入ってから4試合のタイリーグクラブとのトライアルマッチをこなしました。

まず最初はタイ3部に所属するクラブです。相手はテスト生も多くいるチームですが、終始相手を圧倒し7−0での勝利。

2試合目も同じくタイ3部リーグに所属するクラブが相手。この試合でも4−0で勝利を納めました。

3試合目は2部リーグに所属する強豪クラブが相手でした。相手の選手もレベルが高い選手が揃っていましたが、日本人チームもそれに負けないプレーを見せ、終わってみれば4−2で勝利することができました。

4試合目は4部リーグのクラブです。この試合では某クラブのGMと監督を招待し、選手のパフォーマンスを直に見てもらうという試みも行いました。

このクラブからの直接オファーはありませんでしたが、この4試合を通じてクラブ側から興味があるという話をもらうこともできましたし、選手たちのコンディションもしっかりとあげることができました。

12月も中旬に入り、トライアルもいよいよ本番に入ってきています。ここから選手たちとさらに目標に向かって進んで行こうと思っています。