【台湾】大阪郁馬が台湾プレミアリーグの航源FCと契約致しました

228

これまでオーストリア5部のSV Sparkasse Feldbachに所属しておりました大阪郁馬が台湾プレミアリーグに所属する航源FCと契約致しましたのでお知らせ致します。

大阪郁馬

MF (22)183cm/72kg  愛知県出身
名古屋オーシャンズU-18 – 三幸学園飛鳥未来高等学校フットサル部 – JAPANサッカーカレッジ – アルビレックス新潟シンガポール – サウルコス福井-FC伊勢志摩-アルテリーヴォ和歌山-SV Sparkasse Feldbach(オーストリア)

大阪は2019年の1月にオーストリアでのトライアルを経て、オーストリア5部のSV Sparkasse Feldbachで見事契約。2019シーズン終了までプレーしておりましたが、シーズンが終了し、新しいクラブを探しておりました。

そのタイミングで台湾プレミアリーグの航源FCがアジア人CBの探しているということで、7月に台湾でのトライアルに参加。見事契約を勝ち取りました。

航源FCは台湾北部に位置する台湾最大の人口を有する新北市を本拠地とするクラブであり、2018シーズン、2019シーズンとAFCカップにも出場している台湾プレミアリーグ屈指のクラブです。

まだ台湾プレミアリーグは完全なプロリーグではなく、これからの発展が期待されるリーグです。大阪にはこの台湾での日本人選手の勝ちを高めるような活躍をし、さらにここからステップアップして欲しいと思っております。