スペイン下部組織合同キャンプ〜トレーニング4日目〜

439

HOLA! Buenos días!
スペイン下部組織合同キャンプトレーニング4日目です!
今日も元気よく朝ご飯を食べチーム練習へ向かった選手達。

本日の練習テーマは、パス精度・駆け引きのタイミング・受けた後の動きでした!

まずは3年生〜5年生のカテゴリーです。アップからパスを意識した練習を行い、
その後パス精度を向上させるための練習を行いました。最後にゲーム形式で試合を行い、”崩し”を意識した攻撃をする事が出来ていました。
1人1人が多くの戦術アイデアを持っており、話し合って戦術を決めている姿はまるでプロ選手のようでした!!

6年生のカテゴリーでは、受けた後にいかに早く展開できるかを向上させるメニューを行っていました。厳しいコーチの元、パスミスは許されない中で精度の高いパスを求められる環境はとても成長を感じる環境でした!選手のテンポ感が非常に向上しており、試合形式のゲームでは”Tiqui-Taca”を見る事が出来ました!!

中学生のカテゴリーでは、局面でのパス回しと仕掛けるタイミングを意識したトレーニングを行いました。ピッチ全体を使う事ができるようになったこのカテゴリーでは、狭い局面でのパス回しを学んでおり、少し難しそうにしていました。後半になるにつれて理解をし、最後の条件付き試合形式のゲームでは、海外コーチに賞賛を受けるほどに成長していました!!

チーム練習の後は3人1チームで擬似W杯を行いました!
混合カテゴリーでチームを作り、総当たりで大会を行いました!
白熱した試合が多く、多くのコミュニケーションとコンビネーションを見る事が出来ました!

練習後はPCR検査を行い、その後市内観光をしました!
多くの観光地へ行き、スペインの街並みをしっかりと堪能した選手達。
多くのお土産を買ってホテルへ戻りました!!

マドリードを堪能できた選手達。
明日も質の高い練習を頑張ろう!!
Nos vemos mañana
(また明日!)

前の記事スペイン 短期留学中の小林さん スペイン人によるパーソナルトレーニングを体験!!
次の記事スペイン下部組織合同キャンプ〜トレーニング5日目〜