ユベントスサマーキャンプ2022〜トレーニング1日目〜

109

チャオ!ユベントスサマーキャンプ・トレーニング1日目です!

今日からトレーニングが始まります!標高2000mにもなるセストリエーレ。ホテルからの眺めも素晴らしいです。

今日から本番!ということで朝からトレーニングです!入場から全員で盛り上げていい雰囲気でトレーニングに入ります。

まずはトレーニングの様子をお届けします。

初日の午前ということで、シュートや1vs1や2vs2など、ゴールや勝利など、ポジティブな雰囲気でトレーニングが進みます。自分で点を取ったり、勝ったり、モチベーションが高まっているところで、コーチからより良くするための、的確なコーチングが入ります。長距離移動の疲れや、時差ボケの影響もある中ですが、全員がいい雰囲気でトレーニングに入っていけました。

ブログの後半では日替わりで、トレーニング外の様子をお送りしようと思います。

本日は【ユベントスキャンプ・アクティビティ編】としてお届けします。

昨夜も少しお送りしましたが、トレーニングに加え、アクティビティもたくさんあり、「全員で楽しむ」「様々な国籍・文化があり、お互いをリスペクトする」というモットーが体現されています。

今日は、音楽に合わせて踊ったり、日本でいうハンカチ落としやおしくらまんじゅうのような、遊びを通して、コミュニケーションを深めていました。

そのおかげか、早くも友達ができている子もいました。少し人見知りしている選手もいましたが、夕食後のアクティビティでは、ほとんどの選手が、日本以外の選手と会話する様子が見えました。

今日で、1日の流れや、どんな感じでトレーニングが進むのか理解できたはずです!明日からはより本格的なメニューに入るので、今日もしっかり寝て明日に備えます!

前の記事イタリアキャンプ2022〜出発・1日目〜
次の記事ブッフォンGKサマーキャンプ2022〜トレーニング1日目〜