U-11フォルツァリーグ選抜2023〜第3回トレーニング〜

2043

先日フォルツァリーグ選抜第3回目となるトレーニングが行われました。
今回は、国内での最後のトレーニングとなるためトレーニング前には、遠征に向けてのオリエンテーションも実施しました。

だんだんとイメージが湧いてきて、不安もあり、わくわくもあり、様々な表情をみせてくれました。今回の遠征では日本を代表して戦うという自覚を持ってくれたと思います。

今回参加するコスタブランカカップには、2チームに分かれての参加となります。
なので、練習前にチーム発表を行いそれぞれのチームで分かれての練習を行いました。

お互いの特徴を確認しながら頭を使う練習や、攻守の切り替えを意識した実践に近いトレーニングなど、それぞれのチームで異なる練習をしたため、選手達もラストの紅白戦では気合十分でした。

紅白戦は3本行い、トータルで1得点しか動かない程の白熱した試合を繰り広げていました。

お互い攻撃の形をしっかりと形成し、守備の強度や先を考えたプレーなど、大会前のいい調整ができたと思います。

次みんなで会うのは出発の時!!全力で大会を楽しみに行こう!!

前の記事スペイン 日本人練習の様子!!
次の記事U11フォルツァリーグ選抜2023〜スペイン遠征1日目〜