【タイ1部】弊社サポートの松井熙選手がタイ1部のスコータイFCと契約!

248

弊社サポートでセルビア2部FKコルバラに所属する松井熙選手がタイ1部のスコータイFCと契約いたしました。

松井熙選手は、2020年にオーストリア3部シュヴァーツへ移籍し、その後モンテネグロ、ポーランド、セルビアと活躍してきました。欧州の選手達にも当たり負けない強靭なフィジカルで守備に貢献しながら、高い精度の両足からチャンスを演出し、さらにはゴール前にも顔を出すプレーで各クラブで高い評価を受けてきました。22/23シーズンは12位、23/24シーズンは13位と中位でフィニッシュしたスコータイ、今回の松井選手の獲得は、ヨーロッパの各国で活躍してきた経験をチームに還元し、上位進出への期待が込められています。

今回の移籍について、松井選手は、「スコータイFCでプレーできることをとても嬉しく思います。今回の契約までいろいろありましたがユーロプラスさんのサポートが合って契約出来たことに感謝しています。ACL出場を目標に1試合1試合全力でプレーします!スタジアムでファンの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。」とコメントしています。

松井選手の新天地での活躍に期待しています。

▼スコータイFC公式リリース

選手プロフィール

氏名:松井 熙(MATSUI HIKARU)
生年月日:1998年12月2日
ポジション:MF
選手経歴:旭川実業高校→中京大学→SCシュバーツ(オーストリア3部)→FKルダル(モンテネグロ1部)→ヤギエロニア・ビャウィストク(ポーランド)→スコータイFC(タイ1部)

前の記事【ハンガリー1部と契約】弊社サポートの瀬長直亮選手がハンガリー1部デブレツェンVSCと契約!
次の記事【小学生|中学生】グラスピアGKアカデミー入会セレクション(選抜制キーパースクール)