2018-19シーズンまもなく開始

23

今年も暑いサッカー、フットサルシーズンが始まろうとしています。そのため、たくさんの選手がそれぞれの想いを持ってイタリア🇮🇹に入国して来ています。

レクレーテ入団が決まっている児玉選手一行空港到着。車で1時間20分の道のりの中、コーディネーターとディスカッション、年間のプログラムや目標は一緒に構築していくのがベスト。コーディネーターの20年間の経験をもとに選手にアドバイスや情報を与えて、選手に適すると思う道を選んでもらいます。

チェゼーナ入団を確定した鍵矢選手(19)

不安やワクワク感を持っていると漏らしています。選手のクオリティーとカテゴリー的にはベストな選択。あとはイタリアの生活に慣れるかです。醤油より塩をドレッシングよりオリーブオイルを使ってもらって、よりイタリアに適応していってもらいたいです。

チームメイトでもあり、ルームメイトのジミーとカルボナーラで歓迎!

イタリア三年目の清水選手も今年からユーロプラスイタリア組に加入、メディカルチェックを受けて、早速練習開始です。

イタリアついて初蹴り!みんな時差で大変そうです。ネットで家に閉じこもらずに出来るだけ外に出てるので会話やコミニュケーション能力を養うことが大事。濃い一年にすることは人生の宝になります。

このように続々とイタリア組が到着して来ています。