マンチェスターシティ サマーキャンプ 2016【6日目】

57

今日は、雨で1日が始まりました。

空気は、冷え、過ごしやすいというより、肌寒い感じの気温となりました。


子供達は、問題なく今日も元気です!!
今日のテーマは、ピッチは「シュート」英語は「女子スポーツ」でした。


まずは英語の授業です。

日本人から1人だけ入ったアドバンスクラスです。

様子をみに行ってきました。
さすがのアドバンスクラス。

授業内容も、スピーキング、リーディングをメインに、しっかりとディスカッションされてました。
このクラスは、ドイツ、スペイン、中国、マレーシア、イタリア、日本と、かなりインターナショナルで、英語も会話は問題ないレベルです。
ここに1人でも入ったアユムはさすがです!
授業のあとは、サッカー!


更衣室で準備をし、雨あがりのピッチでトレーニングが始まりました。

テーマはシュート。

ゴールを4つ置いて、ゴールまでの道筋、パスの使用方法、ゴールへの意識を教えられました。

お昼ご飯をたべ、女子スポーツについて、グループワークです。

マンチェスターシティの女子チームは現在、リーグのトップに位置付けるほどの強さです。
女子スポーツについてのイメージと現実の話など、みんなで意見を出し合ってました。

途中、うたた寝してしまう子も多く、途中みんなで立ち上がってうごいたりもありました笑

さて、午後の練習です。


2対2+GKの練習をメインに行われました。3人でのポジショニング、ギャップの重要性を教えてもらいました。
今夜もフットサルをして、他国との交流を深めました。