サッカー外の太陽の国イタリア生活とは

4456

渡航後….

サッカーやイタリア生活成功の秘訣は言葉です。言葉の習得スピード人それぞれ、まず学校に通います。

夏、秋は青空のもと通うので他の学生より習得が遅れていても気持ちよく通えます。

湿度が少なく、青空が広がっているのがイタリアの特徴!外に出たくなるの当たり前、家にいるのがもったいない!

学校の授業の合間や授業前後には近くのバールでカフェやカップチーノをなれないイタリア語で頼んだりもします。カップチーノも1ユーロで飲めるのはおトク!住むだけで刺激、勉強になるにが留学の醍醐味!

みんな集中して聞いてます。主にディスカッションが中心。ヒアリングよりもトーキングが重要で言葉は使うことで習得するもの、家に閉じこもっていてはいつまでたっても上達しないし、楽しくもない。

イタリアならではのアナログのサッカーゲームやナポリのトランプなんかも人とのコミニュケーション能力を鍛える場です。

そんな魅力的な太陽の国でみんなもサッカーをしてみよう!

#イタリアサッカー #サッカー留学 #フットサルセリエ #ユーロプラス #イタリアエージェント #イタリアサッカー留学 #セリエ #海外フットサル #カルチョ #カルチョアチンクエ #ユベントス

前の記事FITAエリートプログラム③〜プーケット遠征〜
次の記事【タイ】求められない選手、求められる選手