ルネサンス文化のフィレンツェでフットサルトライアル!!

2784

皆さん

お久しぶりです。

イタリアフットサル&サッカー留学コーディネーターの林です。

今日は10月にイタリアINした中野選手が、ルネサンス文化で有名でお洒落な街、フィレンツェでトライアルしているということを報告させていただきます。

フィレンツェの有名なカフェで一息

以前もお伝えさせていただきましたが、僕らはイタリア全土で選手をサポートさせていただいております。

今年は北はサッスオーロ(エミリアロマーニャ州)、南はアルタムーラ(プーリア州)まで選手がプレーしております。

中野選手はフィレンツェのミッドランド(セリエC1)にまず参加、本人の希望でセリエBにも挑戦したいと言うことで、フットサル・プラートにも参加。

その際、セリエC2サンジュストにも練習参加。

プラートのサンジュストでの練習風景
セリエC2サンジュスト
コーチから動きを指示されている光景

そんな、練習の合間の過ごし方はというと、芸術に埋もれます!?

シニョリア広場
フィレンツェといえば!大聖堂ですね。

このように留学の醍醐味は、世界、歴史、文化を知ることです。

そんなエキサイティングな一年を過ごしたい人からの連絡お待ちしております。

????⚽️?❤️?

チャオ

前の記事「ドイツ」ヨーロッパ1日本人が多く住む街を本拠地に置く”Fortuna Düsseldorf “
次の記事モンテネグロプロサッカーが日本人選手に求める基準