イタリアフットサラーのコメント2021-22シーズン後期開始!

797

皆さん

お久しぶりです。

イタリアフットサル??サッカー留学コーディネーター&エージェントの林です。

今年も大変な年ですが、イタリアで多くの選手が奮闘しております。

その中の1人、フットサル・フォルリ(セリエC1)のタケル選手からの今シーズン後期に入ってのコメントをいただいております。

そちらを紹介させていただきます。

タケル選手はフィジカルと左利きというのがかわれて、熊本エンフレンテから移籍。

先週は見事コパの準決勝でツーゴール、チームの勝利に大きく貢献。

ゴール後のガッツポーズ

以下コメント???

まずイタリアに来て6ヶ月ほど経っていますが自分の中でフットサルにあたって既に成長しているなっと感じています!なぜなら日本では楽しくをテーマにやっていましたがイタリアでは常にフットサルと向き合えるからです!

全員写真

難しかったことはフィジカル面だったり今もですけど言語です!
通用したことは一対一だったりディフェンスですかね!?


さらに、チーム戦術だったり個人戦術をイタリアに来てより意識してプレーすることができるので成長に繋がっていると思います!
まだまだですがこれからも頑張りたいと思います!

以上

多くの日本人プレーヤーがこんな素晴らしい経験をして、揉まれてます。

日本で退屈しているサッカー愛する若者たちの申し込みお待ちしております。

チャオ

前の記事【夏休み】スペイン下部組織の合同キャンプに参加しよう!【小・中学生】
次の記事スペイン 中村龍平選手 5部のvallecas CF と契約!!