国際女性デー!

170

皆さん、ご無沙汰しております。

イタリアサッカー留学の林です。

今日は3/8日、なんと皆さんもご存知の国際女性デー!

イタリアでは女性にミモザをプレゼントします。

ミモザ写真

そこで以前、サポートさせていただいていた多くの女性選手のうちの2選手を紹介させていただきます。

1人目は、フットサルセリエAのニューティーム・ノーチでプレーしていた福田選手。

同選手は中部のセリエCグランドーリでの、活躍が認められ、セリエAのニューティーム・ノーチ(南イタリアプーリア州)に練習参加、そして契約まで結びつけました。

イタリア2年目でセリエAの舞台へ

何度も地方誌にとりあげれたものでした。

日本人女子フットサラーはブラジル人とスペイン人と外国人枠をかけて、凌ぎ合います。

そして、サッカーはというと、2、3年ほど前から現在はユベントスやフィオレンティーナもリーグに参加し、リーグのレベルも数段アップしました。

そんな時代に松林選手(GK)がフィレンツェで2シーズンプレーするなど、日本人の知名度もかなり上がってきました。

ヴィオラのMTG風景
スーパーセーブをたくさん披露してくれた松林選手

来季も福田選手、松林選手のように熱いハートを持った女子プレーヤーをお待ちしております。

そして、来年の国際女子デーを勝利で祝いましょう!

前の記事スペインコロナ回復に向かう!!
次の記事「ドイツ」ブンデスリーガのチームを紹介!近年急速に力をつけた新鋭チーム”TSG 1899 Hoffenheim”