イタリアセリエフットサル、待つ事の大切さ!そして、成功への兆し!

1877

皆さん、お久しぶりです。

ユーロプラスイタリアサイタリアサッカー留学の林です。

今日は他のメンバーがチームとの契約を決めて中、コロナの影響でチームの経営難や難しいポジションであるため、契約が先送りになっていた黒川選手の話をしたいと思います。

まず、プロフィールから紹介

Kurokawa Seiya(くろかわせいや)
12月生まれ
22歳のゴレイロ

関西一部FC楽勝笑時代

ストロングポイント
ロングフィード

サッカー・フットサル歴2年

抱負
ヨーロッパの選手に負けない強い選手になります!

大阪産業大学附属高等学校サッカー部

カミツレ枚方(大阪一部)

現:FC.大阪楽笑(関西一部)

コロナの影響でイタリアは3月にロックダウン!短期のトライアルを断念することになりました。

しかし、1年間のビザで渡航を決意。“その決断は素晴らしい”としか言いようがない。そんな彼が渡航したのも8月の半ばです。社交的で好青年の印象。

晴天の中イタリア到着??

ユーロプラス支社のあるオルヴィエート市で、同期の選手と調整中をしながら、チャンスを待つが、次々と他の選手は契約が決まっていく中で、同じゴレイロの西村選手もサンタアガタに練習オファーがっ!黒川選手の焦りをこちらも感じた程でした。

高橋選手、黒川選手、伊藤選手

そして、ついにフットサルテルナーナと契約!

残り物には福があるではないですが、待って待って、準備をしていただけに、チャンスをものにする事ができました。チームから支給された、家もオシャレで綺麗な感じ!本人もまだ本当に住んでいいのかわからない、様子。下記写真

物色中!!?

ついに国営放送のRAI TGRにも取り上げられました。

常に準備と信頼が大事!一途に前に進もうとする選手には、周囲は必ず手を差し伸べてくれます。そして、携わる人間を本気にさせます。

こういい選手をたくさんサポートさせていただいていることに感謝。このインタビューも自分のことのように嬉しい!

次はプレーで見せるだけ!がんばれセイヤ!!

チャオ by 林

前の記事【タイ】4ゴールを獲得し活躍をする大井川望末
次の記事「ドイツ」ドイツのビーフシチュー【グラーシュ】をご紹介!