スペイン下部組織合同キャンプ〜出発・到着〜

551

スペイン下部組織合同キャンプ、ついに出発の日を迎えました。
成田空港で無事チェックインを済ませ、お父さん・お母さん・家族に見守られながら、いざ出発です!

まずは約11時間のフライトを経て、ドバイに到着!
最初のフライトは日本を夜に出発したということもあり、みんな熟睡の様子でした。
ドバイに到着してから次のフライトまで、待ち時間があったので、少し空港を探検しました。
爆睡で機内食を食べれなかった組がなけなしのお小遣いでマックを食べました、、

ついにマドリードにむけて出発です!飛行機にも慣れ、離陸する前からゲームやら映画やら自分で操作して楽しんでいました。
海外でプレーする選手や、日本代表選手にはつきものの長距離移動。自分なりのリラックスできる過ごし方を見つけることはとても大事です!

こちらも約7時間のフライトを経てついにマドリードに到着です!
入国審査や各種書類や健康フォームQRコードのチェックなど、選手たちは少し不安な様子も自分できちんと伝えながら、無事全員通過!
マドリード=バラハス国際空港よりスペインに正真正銘・到着しました!!

空港からホテルへはバスで移動します。

ホテルに到着後は、少し遅めの昼食を食べて、スペイン戦術講座です!
スペインでの戦術とは?というテーマで、みんな真面目に勉強しました。

攻撃や守備の個人戦術からシステムなどの違いでチームの戦術がどう変わるのか?レアルやバルサが普段どのような戦術で戦っているのか?実際の映像も見ながら学びました。明日からのトレーニングに活かしていこう。

※クリニックは明日に変更となっております。

夕食までは、簡単に買い物に出かけました!初めてのスーパー、自分で買い物することも挑戦です!
ひとつひとつが選手たちの経験になっています。

明日からはついにトレーニングが始まります。

ゆっくり寝て、移動の疲れを取っていい状態で明日からスタートしよう!

前の記事スペイン 長期留学生達のトライアウト開始!!
次の記事「ドイツ」弊社サポートの小崎選手がドイツでの2週間の短期留学終了が終了。