スペインキャンプ2023〜3日目〜

2510

Hola!

午前中はPabloコーチによるサッカー講習を行いました!
サッカーにおいて何が大切か。戦術とは何か。攻守のポイントとは。など多くのことを学びました!

みんなメモを取りながら積極的に発言し、講習の内容をしっかりと自分で考えていました!
チームに当てはめて考えたり、個人戦術をそれぞれ考えたりと、講義の後は頭が疲れているようでした。
最後にプロのプレー動画で内容をおさらいし、午前の講義は終了!
とても良い勉強となりました !

モラタラス

今日からモラタラスのトレーニングに参加です!また成田で集合した時のように大緊張の選手たち・・・

そんな選手たちをみて、ぐいぐいコミュニケーションを取ってくれるモラタラスのチームメイト!

そこで緊張がとれ、チームメイトとコミュニケーションもとれ、いいプレーができた選手。

最後まで上手くコミュニケーションが取れなかった選手。

今日の初体験を経て、明日からは全力で取り組もう!

レガネス

練習ではスペインのサッカーを肌身で感じる事ができ、みんな口を揃えて上手い…と言っていました。
深く広くテンポの良いサッカーをしているレガネスの選手達に対して、まだまだみんなは遠慮しがちな部分が多かったです。

練習後、自己採点を聞いたところ、あまり今日のトレーニングでは実力を発揮できなかったという選手が多めでした。
『早く練習したい』『もっと出来る』と言った声がとても多く、明日の練習にとても期待しています!


マハダオンダ

本日はマハダオンダでの初めてのチーム練習でした。
緊張とワクワク感の中現地の選手たちがいるピッチへ。初めはスペイン語が飛び交う中、静かになっていましたが、慣れると周りへ積極的にプレイに参加することができました。
試合形式の練習では点も取り、同じグループにいる選手の親御さんにも誉められていました

初めに少し萎縮してしまった事も後悔している子もいたようで、翌日はもっと積極的にプレイしたいと目を輝かせていました。

前の記事ドイツ春キャンプ2023〜day1〜
次の記事2023イタリア・パルマ春キャンプDay2〜見学〜