【サッカー脳を数値化】本当の自分の強み・適正ポジション・成長方法を見つけよう!!

635

プロになるために本当の自分を知る

ヨーロッパでは現在「脳」に着目している。

選手の個性などのパーソナリティな部分を理解するためだけではなく、サッカー脳(IQ)の高さも脳科学から可視化している。

多くの選手が、自分の本当の強みを知らずに現役を終えている。
チームのスタイルに適応できずにスタンドで応援している選手がいる。
自分の強みを活かせる適正ポジションでプレーせず、ベンチでもがいている選手がいる。

本テストでは自分の脳力(思考・マインド)を数値化し、科学的なデータから自分の強みや、適正ポジション、効率的なトレーニング方法を見つけられる。

所属チームで活躍し、プロサッカー選手を目指している選手にとって、試してみる価値は大いにある。

サッカー脳(IQ)診断テスト

最新の脳科学、心理カウンセラー、多くのサッカー指導者たちの知見を取り入れ、様々な質問からサッカー脳を数値化!
※一般社団法人ブレインアナリスト協会監修

  • 普段の脳の使い方から自分の「強み」がわかる
  • 「強み」を活かせるポジションがわかる(脳の使い方を知る!)
  • 鋭い感覚がわかる(効果的なトレーニング方法や勉強方法の選択に役立つ!)

診断結果から”プロになるため”のキャリア作り相談会を実施

今の自分に何が必要なのか?何をするべきか?

診断結果から、これらが分かるはずだ。
ここからどのようにプロサッカー選手になるのか?国内で、海外でプロになるにはどうしたらいいのか?

そんな不安に、欧州1部、アジアトップリーグ、Jリーグにプロ選手を輩出し続ける、経験豊富なユーロプラスのエージェントにキャリアを相談することができる。

指導者の目線、代理人としての目線など様々な観点から選手に寄り添うアドバイスを送る。

診断方法・手順

対象:高校生以上
費用:2,800円(税込)➡︎先着限定30名は無料!
診断方法:担当者と電話 or ZOOMにて実施(日本全国、ご自宅から診断可能)

手順

  1. 申込フォームよりエントリー
  2. 担当者から診断方法に関するご案内とキャリア相談会の日程調整のご連絡(メール or 電話)
  3. 診断結果を元にキャリア作り相談会を実施(希望者は海外サッカー留学や国内などの進路相談も可能)

※監督・コーチの方で、指導チームで同診断テストを希望される場合は、別途ご相談ください。

申込フォーム

前の記事「ドイツ」ドイツサッカー連盟とのパートナーシップ協定を再締結
次の記事「ドイツ」ドイツでの活動を振り返って 島壮海選手