ローマインターナショナルカップ日本選抜〜5日目〜

2507

ローマインターナショナルカップ2023イタリア遠征5日目です。

本日はキリスト教の生誕祭(イースター)ということで、大会は全て中断され、全チームがサンピエトロ大聖堂で行われた礼拝に参加しました。

キリスト教における、復活祭のお祝いはとても盛大なもので、サンピエトロ大聖堂の最寄駅で降りると、たくさんの人がバチカン市国へ向かっていました。

選手たちはあまりピンときていませんでしたが、ローマ法王が登壇された際は、その空気感で何かを感じたようでした。

今日のお昼は、今回の日本選抜のセレクションで特別審査コーチとして参加してくれたシルヴィオ・クリサリコーチが携わるレストランでピザを頂きました。

今大会には来れませんでしたが、このような形でエールを送ってくれました!

美味しいマルゲリータピザを満腹になるまで食べた後は、ローマの名所を巡りながら、お土産を買いました

コロッセオ、トレビの泉、フォロ・ロマーノ、ナヴォーナ広場、など定番の名所を巡りました。

またお土産もたくさん買いました。

明日はついに大会最終日、下位グループに回ってしまいましたが、自分たちの課題を克服して、勝利を目指して戦います!

前の記事スペイン7人制サッカー全国大会に向けた日本選抜セレクションを開催!
次の記事【小学生・中学生GK対象!】”ブッフォンGKチャレンジ”夏のイタリアGKキャンプセレクション開催!