夏高フットサル選抜イタリア遠征〜3日目〜

118

イタリア遠征も3日目を迎えました。

本日も朝の散歩からスタートです!

朝から元気です!

そして大会最終戦!Sangiovannese戦に挑みます!

昨日の勢いそのままに、序盤から攻めたてます。

Latinaとの試合で選手達も自信がついたのか、相手の時間になっても慌てず落ち着いてゲームを運びます。今大会はリーグ戦形式のため、得失点差も関わってくる。ベンチでもお互いに戦術を確認する。

今日は取りこぼすわけには行かないと、攻撃陣が期待に答える。

リードして迎えた終盤に、点差を広げる追加点を奪い、そのまま試合終了

しっかりと勝利で、共に優勝争いをするLatinaの試合を待ちます。

試合結果

VS Sangiovannese

4-2 (ソオマ、ダイキ、トシキ、ユウ)

結局Latinaもしっかりと最終戦を勝利で飾り、夏高フットサル選抜は2勝1分、勝ち点では首位に並ぶも、得失点差でLatinaが上回り、準優勝となりました。

共に優勝を争ったLatinaの選手達からも祝福されました。

ラスト2秒で同点に追いつかれたり、得失点差で2位など、あと一歩という悔しさはありますが、半年間ここでの結果を目指してきた選手達。

全員がチームの為に戦い、自分たちの持てる力を全て出し切り、勝ち取ったトロフィーです。

試合のあとはリフレッシュも兼ねて、観光に出かけました。

ピッチでの逞しさの一方、普段は今時の若者たち。観光中もイタリアの中世の街並みを存分に堪能し、いつの間にか「インスタ映え」を目指し至る所で撮影を試みます。

今日もたくさん買い物しました。何を買ったか楽しみにしてください!