なぜモンテネグロで日本人選手は成功するのか?

2443

なぜモンテネグロの地で日本人選手は成功するのか?

トレーニングでサッカーの能力を高め成長し、試合で成功をする。

サッカー選手なら永遠と繰り返さなければいけないプロセスです。

成長するために必要な環境が整っているのがモンテネグロという国です。

今までこの環境から多くのサッカー選手が育ち、必ず次のステップに行きます。

この環境では多くのチャンスがありますが、上に行くハングリーさとチャレンジ精神を持っていないと戦えません。

モンテネグロは人口62万で一人一人のサッカー選手に対してのチャンスは多い。

国の安全性が素晴らしい、気候が良い、物価が安く、差別がない、サッカーに集中できる最高の環境が整っています。

どのチームに行っても1対1の攻撃と守備の強さが求められます。

その基準は日本人が留学やトライアウトで体感します。この強さを身に付けって周りに認められて次にステップ行きます。

世界のサッカーでこの地域(モンテネグロ、セルビア、クロアチア、ボスニアヘルツェゴビナ、スロベニア、マケドニア)はヨーロッパのブラジルと呼ばれています。その中でモンテネグロから日本人選手は勝負して全世界で自分の夢・目標に向かって戦っています。