イングランド女子サッカー留学

5600

イギリスには毎年東京国際大学から、大学生が海外研修としてやってくる。単位が取得できるのでとても素晴らしいプログラム。

今年は19歳の服部きよかさんが来英。

個人的だが、留学生から貰う言葉嬉しい言葉の幾つかにまずは来て良かったです、や将来まだ帰ってきたいですなど様々あるが、日本に帰りたくないです。というのは非常に嬉しい言葉の一つ。さらにこちらの大学に行きたい気持ちも出てきています!

海外の生活で、食事や治安など特に女子なのでとても不安だと思うが、小さい頃から海外でフットボールをしたいとこのプログラムに参加し、練習参加し、プレミアも観戦し。

アーセナル戦を観戦しに行ったが一番の思い出になりましたと!嬉しい。

語学学校も充実し!

しかし、彼女の場合は素晴らしいホストファミリーに迎えられた事。

本当の娘のように扱ってくれ、美味しい食事も!体調を崩した時も親身になってくれて。

勿論本人の性格や表情、対応の仕方で相手から得られるものは変わると思うが、素晴らしいホストファミリーに出会えたことは本当に彼女にとって財産になったと思います!

必ずまたロンドンに戻って来て、人生一度きり、チャレンジして欲しい!

前の記事本間が2ゴールするもラオトヨタFC破れる – AFC Cup 2019
次の記事U10/12ソサイチ日本選抜第2回トレーニング