2023年イタリア・パルマ春キャンプ〜Day7〜

2590

本日は、午前中にもトレーニングを行いました。
そして、1週間の中での優秀選手の選出!!

おめでとう!指導者たちも日本人の選手たちの質に驚いていました!!

午後は、試合観戦!

現在セリエBのパルマは9位。そして今日の相手のパレルモは8位とかなり重要な1戦。

スタメンには、ブッフォンがGKになり、とても盛り上がりました!
会場にはパレルモサポーターのピンクの噴煙も上がり、貴重な体験をしました。

そして、アンドリアン・ベルナベ選手は、FCバルセロナ出身で、久保建英選手と同じ年齢!
日本にワーチャレでも来日し、久保選手と共にバルサを率いた選手です!
この選手は、その後、マンチェスターシティへいき、現在はパルマでプレーしています。

セリエBは、やはり攻撃の切り替えスピードが早く、とても魅力のある試合展開でした!

結果は2-1でパルマが勝利!!順位も7位へ上げることができました。

その後は、お土産タイム

もうどれだけ買うことか、、、オフィシャルショップに1番乗りして全員のお会計が終わる頃には最後のお客さんに。笑
そして、オフィシャルショップの入り口では、ブッフォン選手がまた登場!!

ブッフォンのユニフォームにサインをGETする強運の持ち主がいました!!

その後は、最後の買い物。
んー??って感じの買い物もあります。笑

楽しみにしていてください!

食堂の方が、本当に良くしてくれて、最後はみんなで写真!
涙を流しそうなくらい喜んでくれました!!

夜は荷物の整理。
何年も住んでいたような散らかり具合の部屋もありました。。。

サッカー選手になる以上、身の回りのことはしっかりしないといけませんね。

明日は帰国です。長かったようであっという間の時間でした。

前の記事スペインキャンプ〜8日目・帰国日〜
次の記事ドイツ春キャンプ2023〜day7〜