2016 FITAエリートトレーニング U-13 Road to THAILAND 1

43


8/27  16:00

嬬恋で行われたU-13 TSUMAGOI CUPの優秀選手が「ZOZOPARK HONDA FOOT BALL AREA」に集結した。

都心は強い雨の悪天候。

運の良い事に海浜幕張は終始曇り空、台風の影響も無く第1回目FITAエリートトレーニングは決行された。

FITA所属コーチ「アルベルト」、UEFA Pro保持者(日本のS級相当)。レアルマドリードスカウティングコーチとしての指導経験、育成にも長けたスペシャリストの感情のこもった指導がスタートした。

通訳兼コーチに「櫛山氏」

ゴールキーパーコーチに「三上氏」

という布陣の中、濃厚な時間を体感する選手達。

さすがのゴールデンエイジ、飲み込みが早い。


チームの公式戦がTR日程と重なり、数名は第2回目からの参加。他の選手の不在をチャンスと捉えアピールする選手達。


・ロンド(6 v 2)

・パスゲーム(7 v 7 + 2)

・トランジションゲーム(7 v 7)

・フルコートゲーム

序盤は殆どの選手がボールウォッチャーになり狭い視野、狭いスペースの中でプレイしていたモノの、終盤になるにつれ、それぞれ選手達の役割がハッキリとしたサッカーを展開。短時間での成長を実現する指導はさすがのレアルマドリードメソッド。

短い時間で体感したフレッシュなサッカー観を継続して自ら表現する難しさ。是非とも所属チームにも新しい風を持ち帰ってほしい。



第2回目TRは9月17日。

公式戦で不在のメンバーも加わり競争は更に激しくなる。

GOOD WORK Young Players !

See you Soon.