東海選抜U-15 タイ遠征 〜初の快挙〜

34

本日は待ちに待った大会です。

集合10分前には全員揃い『アリーナ10』に出発です。

 

U-15から試合開始です。

メンバー:テンキ、カンゴ、ミキヤ(ス)、サトシ、テンマ、ミキヤ(カ)、ルーカス、

ミチヒロ(1試合目のみ)、カンタ(2試合目のみ)

※2年生は希望者はU-15で出場。

 

vs Surasakmontri

昨日に引き続き、やはり不利な判定は多かったです。

ちょっとの接触でファールを取られます。

 

しかし、キャプテンのカンゴを中心に気持ちが入ったプレーで

常にこちらペースでゲームを進めることができました。

見事、4−3で勝利しました。

得点者:テンマ2、カンゴ、ミチヒロ

DSC_3310

 

 

次はU-14の第1試合。

U-15と同じくSurasakmontri戦となります。

メンバー:ダイスケ、ショウマ、リクヤ、ユウスケ、コウセイ、コウスケ、

カンタ(1試合目のみ)、ミチヒロ(2試合目のみ)

 

タイでの生活に1番適応していたコウセイがハットトリックを達成。

なんと、8−0の快勝でした!

得点者:コウセイ3、ショウマ2、カンタ、ユウスケ、コウスケ

 

DSC_3313

 

U-14、U-15の第2試合はSurasakmontri vs Chonburi です。

チョンブリは下部組織の活動が最近動き出したとのことで、

ユニフォームが間に合わなかった為、シラチャFCのユニで参加です。

この辺りがタイっぽいですね。

DSC_3320

【試合結果】

U-15 ? ?Surasakmontriが4−3で勝利、

U-14 Surasakmontriが8−4で勝利しました。

 

以上の結果で勝ちか引き分けで優勝が決まるU-15。チョンブリとの試合に挑みます。

DSC_3329

 

前半は先制されるも相手のOGで1−1で折り返しました。

しかし、疲労が見え始めた後半失点を重ねてしまいます。

ペナルティエリア内のPKを2度獲得して、

カンゴとミキヤ(カ)が共に決めましたが、僅かに及ばず。

3−5で敗れてしまいました。

得点者:カンゴPK、ミキヤ(カ)PK、OG

勝ち点は3チーム共に並びましたが、得失点差で

優勝 Surasakmontri

2位 Chonburi

3位 東海選抜U-15

となりました。

 

 

U-14も勝つか、引き分けで優勝が決まる展開。

対戦相手は同じくChonburiです。

ユウスケのフリーキックが炸裂しました。

これでリズムを掴み、3−1とリードして折り返します。

 

そして、後半一気に畳み掛けます。

何とFP全員ゴールで6点を追加。

9−1で勝利しました。

得点者:ミチヒロ2、 リクヤ2、ミチヒロ2、ショウマ、コウセイ、コウスケ

そして、優勝です!

タイの遠征で日本勢が優勝したことは過去にありません。

見事、東海選抜U-14が初優勝を飾りました。

DSC_3336

 

 

最後は全選手で記念撮影。

DSC_3323

 

 

大会後はタイ料理を食べに行きました。

DSC_3345

試合では顔面にボールを受けても平気なGKテンキでしたが、

トムヤムクンに辛い辛いと言っていました笑

 

昼食後はスポーツショップで買い物をした後に

フットサルのプロリーグを観戦しに行きました。

 

DSC_3346

 

試合後にはアユタヤの皆さんに記念撮影にも快く応じていただきました。

(所属の選手が現地スタッフ真野の元チームメイトでした)

DSC_3349

 

 

そして、タイ最後の夕食は…マックでした笑

車で走っていて見掛ける度に選手達が食べたいということでしたので。

タイではダブルフィレオフィッシュなどの日本にはないメニューがあります。

ポテトもケチャップやチリソースを付けて食べます。

そして、最後はタイ遠征では御馴染みのポーズで…

DSC_3351

DSC_3354

コープクンクラッ!