東海フットサルU12選抜 タイ遠征 ~2日目~

600

おはようございます!

朝食はホテルでバイキングです。

さぁ、しっかり食べて一日の活力をつけましょう!!

今日は午前は練習試合になりました。

対戦相手は

vs Premruethia School

○ 13-4

得点者:全員

 

最初から積極的に相手ゴールに迫る東海選抜。

何本もシュートを放つがことごとく相手ゴレイロに阻まれます。

相手のゴレイロは非常にレベルの高い選手でした。

なかなかゴールを奪うことが出来ないなか、個人個人のテクニックや戦術理解度の高い相手に徐々にペースを握られると、カウンターから連続失点し0-2。

1本目が終わった後に、相手ゴレイロの特徴から狙い所をみんなで共有すると、2本目からは怒涛のゴールラッシュ‼︎

キャプテン柊人のゴールで勢いを付けると、千聖のゴールで同点‼︎

さらには絢生の連続ゴールで逆転・追加点と一気に逆転・突き放します!

直後に失点し1点差に迫られますが、キャプテン柊人のゴールで再び2点差に!

ここからさらに遥稀の連続ゴールに大和、隼、佑心の2ゴール、祐誠のゴール。そして試合終了間際には時歩輝がゴール‼︎

このゴールで全員ゴール達成という最高のスタートを切りました‼︎

試合終了後には相手選手と仲良くなり、片言の英語やジェスチャーでコミュニケーションをとるなど国際交流がなされ、日本では見ることの出来ない微笑ましい光景となりました。

午後からはワットポーやワットアルンを観光。タイの文化に触れてきました!

リフレッシュも出来、さぁ明日はいよいよ大会です

今日みたいな思い切りの良いみんなのプレーが観れることを期待しています