フォルツァ選抜2016 U10 ~ イタリア4日目 ~

62

フォルツァ選抜2016 U10  ~ イタリア4日目 ~

 

今日は朝から天気が悪く雨の中の試合になりそうですが、天気に負けず勝利を目指します!!

2位グループ 3チームで優勝を争います!

相手は VS ?AUSONIA (MILANO) イタリアはミラノのチームです。

昨日の試合視察を見たところとても強いチームです。

子供達はよりチームとして戦うために、守備はコンパクトに攻撃は力を抜いて慌てずにプレーする。

オフサイドがないので、前だけに人数をかけすぎずに、相手の戦いかたを見て後ろのカバーをするなど、より細かいミーティングをして試合に臨みました。

IMG_5386?19227

緊迫した試合の中 守備も連動してボールを奪い得点チャンスを迎えるもシュートが入らず、徐々に戦い方を変えてくる相手チームにペースを握られ、プレスを外されコンビネーションで崩されてしまい失点。

19226?19225

最後まで諦めずに、同点を狙いに行くもゴールが遠く、0対1の惜敗!!悔しい敗戦になりました。

状況により判断を変えるプレーには相手の裏を突かれました。

やはり判断のスピードは素晴らしかったです。

19224?19223

気持ちを整理する前にすぐに2戦目 VS?UNIVERSAL SOLARO (MILANO)です。

この試合で大会最後の試合となりました。

IMG_5389?IMG_5391

みんなで気持ちを一つに最後に勝利を目指しました!!前から前からプレッシャーをかけて体を張って戦い、ボールを奪っても慌てずにプレーをする、相手と駆け引きをする、素晴らしい試合をしてくれました。

結果は、2対0の勝利!最後に勝利し、2位グループの準優勝です!

全体の5位という結果になりました。

IMG_5415?IMG_5410

閉会式もジャポネコールでみんな応援してくださり、主催者側からも日本からわざわざ来て、戦ってくれてありがとうと言ってくださいました!!

今大会は、5試合してサッカーで感じたことは、

?判断のスピード(相手を見てプレーできる)

?パスandコントロールの質

?球際の強さ 戦える選手

?どんな環境下(グランド状況 審判の笛 相手 天候 ゲーム状況 など)でもプレーできる強いメンタル

10歳は幼い年代ではありません、今、感じることが大事です! 素晴らしい経験をさせてもらいました!

IMG_5395

午後はみんなでビーチサッカーを3時間もしました!

IMG_5440?IMG_5432

楽しすぎてエンジョイ スマイル!!

IMG_5445?IMG_5434

夕食の前にサプライズで子供達にメッセージつきのプレゼントをいただきました。

本当に嬉しい出来事でした!彼らからの学びに感謝します!

19242?IMG_5449

明日、トロフィーとメダルを持って日本に帰ります。日本に帰るまでが、遠征です!

しっかりと最後まで安心安全でサポートさせていただきます!

 

シュートシーン ? ? ? → https://youtu.be/hZrvGmScYHY

得点シーン  ?  → https://youtu.be/LxhQ4VhEvaA

閉会式       → https://youtu.be/LERkTKBEHCE

ビーチサッカー   → https://youtu.be/X_A8mYbvll0

準優勝トロフィー  → https://youtu.be/B1G_k5CPYnU