【タイ】八井田亮がスラタニFCと契約

1910
引用:Suratthani FC facebook page

岡山県社会人リーグ、グランシアーノ岡山に所属していた八井田亮とタイリーグ4南部エリアに所属するスラタニFCの契約が完了しましたのでご報告いたします。

八井田亮は岡山県出身の23歳(1996年生まれ)岡山大安寺高校を卒業後、岡山県社会人リーグのグランシアーノ岡山でプレーを続けておりましたが、この度、2019年12月からタイにて行われたアジアトライアウトに参加し、トライアウトに参加した時の好パフォーマンスがチームのコーチ陣から高く評価され、自身初のプロ契約となる契約を果たしました。

引用:Suratthani FC Facebook page

スラタニFCはタイリーグ4の南部エリアに所属するクラブです。昨シーズンはタイリーグ3に所属しておりましたが、最下位の14位という結果で降格。今シーズンは再びタイリーグ3への昇格を目指しております。

八井田亮は長身ながら足元の技術にも長けたCBです。特にヘディングの強さには自信をもっており、チームからも守備の要として期待されております。

前の記事【イングランド】5ヶ月コーチ留学をした沢登大樹コーチを取材!
次の記事ユーロブレイズトライアル2020【MVPはトライアル費用免除に加え、契約保証付き!】