モンテネグロ留学 GKキャンプ 関口健太 選手

263

モンテネグロ留学 GKキャンプ 関口健太 選手
モンテネグロは首都(ポトゴリッツア)から1時間半 車で走った海側にウルチンという観光リゾート地がありサッカーチームのキャンプ地にも使用されている場所で現在 GKキャンプが開催され日本人GK選手が参加している。

コーチは各年代の代表選手 国外にも選手を輩出している クルレ氏

以前にJ1湘南ベルマーレに逆輸入した 伊藤剛選手も指導している。
モンテネグロリーグは世界でも有数のGKタレント國である。

今回 関口選手は現在所属の大学で試合に出場するために厳しい環境に身をおき自分への成長のきっかけになりたいと思い参加を決意した。


参加して数日ではあるが、本人にコメントをもらいます。

(GKキャンプで感じたことはまずは日本との環境が全然違うなと感じました。正直日本の方が全然いいですしやりやすいです。ですがここでのトレーニングでハングリー精神が自分にも少しついてる気がします。練習メニューも日本とは違ったことばかりで言われる事もピンポイントで痛いとこを突かれてばかりです。ですが自分の成長に繋げられていると思います。厳しいトレーニングばかりですが自分は楽しいです。そして何よりこっちの人たちは自分より年は下なのに全然上手いなと感じました。盗めるとこは盗みたいなと思っています。

決断した理由は大学サッカーで活躍するためです。先輩達よりうまくなるためには厳しい環境でやるのがいいと思い決断しました。あとは自分を変えるためです。なにも分からないとこで厳しくやることで意味があると思ったからです)

数日間ではあるが、本人は刺激を受け きっかけになっています。
モンテネグロのハングリーな環境で得るもの大きな財産です。
最終日まで全力で毎日を体験してもらいます!

1 練習映像 → https://youtu.be/il2JNCXO85k

2 練習映像 →https://youtu.be/SbuQb_frBwE

氏名:関口 健太(SEKIGUCHI KENTA)
生年月日:1998/9/15
身長:176cm
体重:69㎏

~選手経歴~
中学:所沢ジュニアユース(県トレ)

高校:鹿島学園(サッカー推薦)

大学:城西大学(サッカー推薦)※現在大学1年生