熊田瑠偉がコンケーン・ユナイテッドと契約!

638
Photo By Khon Sean FC

昨シーズンまでシンガポールS・League アルビレックス新潟シンガポールに所属しておりました熊田瑠偉とタイリーグ4 コンケーンユナイテッドとの契約を完了致しました。

熊田瑠偉

1992年生まれ 大阪出身セレッソ大阪U-15ーウィザス高校サッカー部

カスタニアーロスポーツクラブ(ブラジル)ー大阪学院大学サッカー部ーアルビレックス新潟シンガポール

おめでとうございます

ありがとうございます!

シンガポールで3年プレーし、今回が初のタイでの挑戦となります

シンガポールでの3年間はたくさんのタイトルも取ることが出来ましたし、とても充実したものでした。しかし、全員が日本人という環境だったので、困ることは何もありませんでしたし、ローカルのチームには勝って当たり前という雰囲気はありました。しかし今度のチームでは日本人はひとりだけですし、全てを一人でやらなければいけません。その中でどこまで自分にできるか、シンガポールで学んだことを活かせて頑張りたいと思っています。

 

開幕まで時間もないですが、チームの雰囲気はどうですか?

T3へ昇格するぞ!という強い気持ちはチーム全体から感じます。コーチやチームメイトとも良い関係が築けていますし、このメンバーと良いシーズンが過ごせるように頑張ります。

今シーズンの目標は?

シンガポールでのシーズンで5点以上取ったことがないので、少ないかもしれませんがまずは5点以上取ることを目標にしています。ポジションは中盤かトップ下をやることが多くなると思うのでアシストも5つ以上を目標にすることにします。

チームとしてはもちろんT3への昇格です!

コンケーンユナイテッドは熱いサポーターがいることでも知られています。サポーターに一言お願いします。

素晴らしいチームの一員になることが出来て本当に嬉しく思います。シーズン終了後にサポーターと昇格の喜びを分かち合えるように全力を尽くして頑張りたいと思います!

熱狂的で知られるコンケーンユナイテッドのサポーター Photo By Khonkaen United
Photo by Khon Kean FC